性格悪い人が優勝

パソコンのスキルを上げたいのですが、元々営業会社でパソコンのスキルがない会社にいても無駄ですかね?

A 回答 (8件)

パソコンの「何」のスキルをあげたいのでしょうか?


いずれにしても会社任せでは何も変わりません。通信教育やスクール等を活用しましょう。
    • good
    • 3

「聞ける」「マネする」という環境要因は大きいので、不利であることは間違いないと思います。


ただ、最終的には自分の学習意欲なので、環境だけではないです。
    • good
    • 1

パソコンのスキルといってもどういったものでしょうかね…?


パソコンの基本的な操作もあれば、officeもありますし、
画像処理ソフトもあります。
営業が主であっても簡単なofficeの操作はあると思いますけど、
そのあたりは多少はスキルがつくと思いますよ。
また、別途学校にいくこともありじゃないでしょうかね。
確かに、実務で使った方が覚えると思いますが、
学校にいくのも手だと思いますよ。
    • good
    • 1

>スキルがない会社にいても無駄ですかね?



会社で教えて貰うのでは無く、自分の時間に How to モノの書籍を読むとか知人に詳しい人が居たら教えて貰うのも手かと思います
    • good
    • 1

>パソコンのスキルを上げたい


向上心は良いです。

>スキルがない会社にいても無駄ですかね?
会社は、習得するところではなく、むしろ
スキルを使って仕事するところです。

勘違いせず、まず、書店でエクセルの入門書
でも買いましょう。
    • good
    • 2

パソコンのスキルって何ですか?


ワード、エクセル、パワポ等々色んなソフトが有りますが各々のソフトを使いこなすのは作業効率を上げる為です。

スキルアップしたいなら与えますよ…人から教わるよりソフト内のあらゆる機能を使いこなしてゲーム感覚で人より上手くなりましょう。

人並みとか最低限の作業能力を身に付けていないと見栄えの良い書類やプレゼンなど営業に悪影響を
    • good
    • 2

すっげー大雑把にパソコンのスキルとか言ってる時点で別の会社行ってもあんま意味ないと思うよ。


パソコンのどういうスキルを上げたいのか具体的に言えるようにならないと。
でも営業会社だったら少なくともoffice系のスキルはつくんじゃないの?
多分あなた自身が、会社などに左右されない個人レベルで持っているはずのベースになるパソコンに関する知識を持ってないんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/06/03 07:30

ワード、エクセルを使うだけなら、今の会社なら大抵は使える様になると思いますよ。


それにスキルを上げたいと思う人は、自分で勉強しています。


もっと専門的なスキルを身につけたいのでしたら、尚更「会社が育ててくれる」事を期待しない方が良いと思います。
無いことも無いかもしれませんが、仕事をする場所です。
基礎は自分で勉強して身につけていなければ、何の仕事を振れるのか分かりませんし、研修をするにしても1からだと大変でしょうからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!