アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝目覚ましなしでスッキリ起きれるのですが、起床後1時間くらいすると眠くなってしまいます。コーヒー3杯飲んだりストレッチや筋トレやったり太陽浴びても眠気がとれません。どうしたら眠気収まりますか?

A 回答 (4件)

カフェインの覚醒効果を利かせようとすれば、かなり身体に負担の


かかる量を摂取しなければなりません それを日常的にしていると
眠気は失せても健康も同時に失せてしまいますよ
ストレッチ 筋トレ 太陽光 これらは自律神経を整える効果を持ち
ますが ご質問者さんに必要なかろうと考えます 健康維持の功徳
は、ありますが

うーんぬ 自律神経は乱れておいでと思えません それでも眠気に
悩まされていらっしゃる… 睡眠不足かな 足りておられますか
個人差はあるものの 理想の睡眠時間は八時間半とされています
じっさい高度経済成長を開始する直前(わたしが生まれたころ)の
日本人の平均睡眠時間は八時間半という統計が存在します これ
はデータ上だけの事象ではなく実験観察記録によっても検証され
ていることです ひとによってはロングスリーパーといって十時間
以上の睡眠を必要とする事例も、あります 睡眠時間は足りておら
れますでしょうか

眠気を遠ざけるお灸のツボが、いくつかあります しかし、それらも
ご質問者さんには必要ないと感じます 交感神経を活性化させる
成分をふくむ漢方もあるのですが 健康なお人にとっては害だと思
えます お灸も漢方も対症療法ですし副作用を持っていますからね
ご質問者さん 充分に睡眠をとってベスト時間を得られてください
それから 睡眠の 質 も大事ですよ あまりに疲れて、その疲れを
とらずに寝たり 酒を呑んで寝たり などは睡眠の質が劣化します
よろぴこ
    • good
    • 0

目薬を刺す

    • good
    • 0

私もコーヒーは効かないので、眠眠打破飲みます・・・。


結構、数時間動けるようになりますが効き目が切れたらすっごく眠くなります。
メガシャキは効かなかったです。
    • good
    • 0

ノリの良い音楽を聴いて身体を動かしましょう♪


その後、時間がありましたら熱めのシャワーを浴びます。手足の末端から先に温めます。それから体の中心に向かってかけてください。血液やリンパの流れが良くなるので、頭がスッキリします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!