プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • まさに真面目に生きてる人がバカを見る、みたいな事です。

      補足日時:2021/06/03 08:58

A 回答 (7件)

生活保護。

    • good
    • 1

悪用されるではなく、悪用するためのルールはたくさんあります。

支配者階級が支配しやすい為に作るのですから。政党助成金、小選挙区制度等
    • good
    • 1

ちょっとニュアンスが違うかもしれないけど「少年法」かな?


あれは将来ある少年の更生を期待するというより20歳未満なら何やっても罪にならないような成年悪人養成の法と思います。
    • good
    • 1

政治資金規正法…


公職選挙法などなど政治家や選挙に関わる法律には必ず抜け道を設けています。
    • good
    • 1

自己責任

    • good
    • 0

消費税。

    • good
    • 0

暴力を無条件で悪とするルール。


先に手を出すほうが悪いとか。

挑発して暴行に駆り立て、相手を暴行犯に仕立て上げる。
人を陥れる手段ですし、相手の抵抗の手段を潰してやりたい放題となります。

いじめ問題ではよく
・気に入らないところがあるなら言えばいい
・気に入らないところがあるなら関わらなければいい
・先に手を出すほうが悪い
ってよく言われます。
精神的なイジメってこれを逆手に取ってるんですが、わかってる人どれだけいるんでしょうね…。
ルールから離れてきますけど、いじめ問題でよく言われる理屈って精神的なイジメにキレてしまった人にも見事に突き刺さるんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!