プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「野党は駄目だから話にならない」という人達は与党のどういった所を評価しているのですか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

僕はコロナが流行する前の25年間、政治に関して何も考えなかったり、知識・理解も出来ずに表は綺麗な事を言いながら裏では「自由」に振る舞う自民党を選んだ自分が馬鹿な国民ですみません…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 13:51
  • どう思う?

僕は少なくとも問題行動のある自民党には支持するつもりはありません。問題は立憲民主党を選ぶか分からないを選ぶかだけです。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 14:58
  • うれしい

mabuterolさんの考え方に筋が通っているのでナイスを押しました!

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 15:01
  • うれしい

ir-yさんの考え方にも納得出来ます!

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 15:03
  • プンプン

国民のどこが駄目なんだって言うんだよ!国民は選挙に行って投票する事しか出来ないっていうのに、あんたは国民のせいにするのか!じゃああんたは何か人に役立つ事をしているのか!

No.44の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 08:24
  • 僕が変な質問をしたせいで、国民に溜まっていた火を爆発させてしまって申し訳ございません。それに比べて、puyoさんの回答は的を得ていてありがたいと感じています。

No.42の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 08:30

A 回答 (48件中1~10件)

自民のやりたい放題が限度を超え、政権交代が起こりましたが、出て来たのが三バカ総理

再び自民に戻りはしましたが、案の定、またまたやりたい放題
金持ちのための自民党

日本は十分絶望してもいい国ですね
結局バカが選ぶから、バカが選ばれてくるのです
この回答への補足あり
    • 2

私は自民党ですよ。

選挙区の自民党議員の後援会に入ってます。

簡単に言えば自民党の良いところは経験豊富で安定感があるということです。そして簡単に言ってしまえば日本の政党のなかでは一番マシな所。他の党と比べて。政権運営能力がある。

ただ一つの最大のデメリットは決してベストではないことだけです。
    • 7

幸福実現党が一番です。

他の政党はゴミ
    • 6

> 自民党と立憲民主党であればどちらを選びますか?

どちらかを選べと言われても、どちらも選びません。
幾ら自民党が腐ってしまっても、民主党政権時でのSS級戦犯である枝野幸男が代表の
立憲民主党を選ぶ事は出来無い。
何せ反省もしないし何が悪かったのかの検証もしない上に、それらを棚に上げて腐った
自民党に対して叫く事しかしないし。
しかも立憲民主党の最高顧問が同じくSS級戦犯の菅直人ですからね。
腐った政党二つから選べと言われてもねぇ~。
    • 5

何方も今の面子では選択肢がない。

現議員は5年間立候補できない仕組みにし
総入れ替えが必要。
    • 2

あの悪夢のような民主党時代を知っている立場としては、当事の主要メンバーが幹部である立憲民主党なんて選択肢には絶対になりません。

どれだけひどかったか質問者さんも調べてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、とんでもない質問をしていることに気がつきますよ。
    • 13

もう一度民主党(立憲)に政権を取らせて見て今の自民党と何処が違うか見てはどうかと。

この回答への補足あり
    • 3

与党を評価しているわけではないのですが、野党が全く話にならないので、消去法で与党の方がマシと思っているだけです。

かつて民主党政権時代、かなり中国韓国にすり寄った政策を採用して日米関係が壊れかけました。今の韓国の文大統領を観ていて、まるで鳩山総理みたいだなと思う事があります。その頃のトラウマもある。

今だって民主党の国会答弁を見聞きしても、反対するばかりで、まともな対案を出せない。まともな対案を出せない党に政権運営能力なんて、ありません。そのくせに『一度、私達に任せてくれ。任せてくれないと分からないじゃないか』と寝ぼけた事を言ってる。任せなくても、そいつがアホか賢いかくらいは分かるものです。

会社だってそうでしょ。仕事を任せる前の段階で、そいつがアホか賢いかなんて、とっくに見抜けている。

合理的かつ論理的な対案を出せる野党が出てきたら、いつでもその野党に投票します。
この回答への補足あり
    • 11

> 自民党と立憲民主党であればどちらを選びますか?

10年以上前 調子に乗りすぎた自民党にお灸を据えるため政権が交代した時期があります。 
2009年〜2012年民主党政権。
この3年間で世界より10年以上置去りにされた現実
上辺の「聞こえがいい」事に乗っかったツケは大きかった。
菅 直人氏が 現在立憲民主党最高顧問
枝野幸男氏 革マルからの献金「私は革マル派工作員として活動する」覚書が発見され発見されたり。
蓮舫氏自分のことは開示せず 人を追求する そんな党には入れられない。

文句は言えるが実行できない党に 票は入れない。
あの時の失敗は二度としない。
    • 14

幸福実現党以外に日本は救えない

• 3
1  2  3  4  5 次の回答→