アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城
つくばセンターから

大阪城ホールまで

格安激安で行く方法教えて下さい♡


土曜日にライブがあるので
土曜日の午前中には到着したいです。

A 回答 (11件中1~10件)

土曜日の午前中って明日の事?


それなら安いのなんの言ってる場合じゃないよ。
今夜の夜行バスに飛び乗らないと、安くいくのは
もう無理だね。
明日の出発で午前中到着希望なら新幹線1択じゃない?
新幹線があまりにも速すぎるから距離感麻痺してるのかも
しれないけど、500㎞以上離れてるんだよ。
    • good
    • 0

電車で成田空港へ移動し、そこからLCCで関西空港へ。


関西空港から電車で大阪市内へ・・・でしょう。
「土曜日」というのが明日であれば既に航空券は片道5,000円ほどとお高いでしょうが、早期に手配すれば3,000円ちょっとのはずです。
各社まとめて検索する場合は以下のようなサイトが便利です。

http://www.skyscanner.jp/

あとは格安の高速バスですか。具体的なところは以下のような検索&予約サイトで。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

公共交通機関を使って移動するのなら、長距離高速バス(ほとんど夜行)がいちばん安くなるはずです。

    • good
    • 2

No.6:追記



ごめんなさい、ちょっとわかりにくかったです。そのバスですが、直行ではないです。東京駅での乗り換えとなります。
    • good
    • 1

自分も歩いて……と言いたいところですが、食費とか考えると安いかどうかが怪しいところです。



素直に電車を使って移動することを勧めます。

・・・
車を所有していないが、車を運転できるという事なら、
レンタカーで移動という手段もある。

ニッポンレンタカーなら軽自動車で
 24時間6,820円、
 その後1日5,720円、
 その後さらに1時間ごとに1,100円、
ですので、金曜日の夕方に借りて日曜日の夕方までに返却すれば、
往復で、
 12,540円+ガソリン代(+高速料金)
という交通費になります。
ガソリン代も
 リッター20kmという燃費で、
 往復の距離が往復1,200km、
 ガソリン1リットル146円、
と計算すれば、
 1,200km÷20km/L×146円/L=8,760円
レンタカー台とあわせて、
 12,540+8,760=21,300円

2万円ちょっとで【往復移動】が完了することになる。
もしもお友達と一緒に移動するなら、一人当たりの料金は頭数で割った金額になります。

片道9時間くらいの工程になるので余裕をもって計画を立てましょう。
    • good
    • 1

つくばバスセンターから、USJ行きの夜行バス(片道3600~5100円)があったと思います。

そのバスを大阪駅前で降りて、そこから徒歩で1時間弱ぐらいです。
    • good
    • 1

茨城空港から神戸空港までのスカイマーク便があります。


日時によって料金が変わるのですが土曜日午前便でも6100円のがあります、ご利用の日の値段はご自身で確認して下さい。

茨城空港までは車をお持ちなら駐車場が無料なので便利だと思います。
神戸空港から大阪城ホールまでは電車で1000円位です。

最安プランでは無いと思いますが時間的な効率も考慮すれば悪くはないと思います。
    • good
    • 2

徒歩で118時間だそうです。


頑張って下さい。
    • good
    • 4

徒歩か自転車かヒッチハイク。

    • good
    • 4

つくばから大阪まで夜行高速バスを使う手段がありますが、今は新型コロナの影響で運休している場合があります。

その場合、つくばから秋葉原までつくばエクスプレス、秋葉原から東京まで山手線もしくは京浜東北線、東京から大阪までは夜行高速バス、大阪から大阪城ホール(大阪城公園)までは大阪環状線で行く手段になると思います。それぞれの交通費がかかることを承知でいてください。夜行高速バスは、当日予約購入は席が空いている場合に限られます。満席の場合は、翌朝の新幹線(東京発6時ののぞみなど)で新大阪に向かうことになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!