アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から転職したんですけど転職した会社の求人票18万円から185,000円と記載されていましたが実際、提示された金額は159,000円+交通費6500円でした。 給料が安かったのでやめようかと思っていますが皆さんはやめて違う会社に転職しますかそれでも我慢して今の会社で続けますか?

A 回答 (8件)

ブラックですかね。

その求人票を会社の人に見せ、言い訳してきたらすぐに辞めてやりましょう。
    • good
    • 0

求人票の表記は、基本給ですよね


手取り 18万円から185,000円なのか?です
明細書を見れば解る事ですよね

手取り=(基本給+各種手当)-(各種保険料+所得税)=159,000円
なんじゃないですか
    • good
    • 3

入社してから給与の額を提示されたんですか?


どういう契約で入社したんですか??

そこよりもっと条件のいい会社を見つけたら辞めますけど、そこしか雇ってくれる会社がなければ仕方ないですよね。
    • good
    • 0

差額の金額を聞いたら?


そのほうがスッキリして辞める事も出来ると思う
    • good
    • 0

転職なら我慢せず他を探す


もし良い条件が出てくれば 早い退職になるのでキャリアに傷が付く場合が多い。
実際、提示された金額は159,000円+交通費6500円手取り?
もし手取りで社会保証料を会社(半々だが)が支払っていれば妥当な金額。

支給額180,000円で社会保険と所得税引かれれば15万円位になるぞ。
    • good
    • 3

すぐに契約書を確認しましょう。


即やめますよ。

次からは、内定でたらすぐにちゃんと
契約書確認しないとダメですよ
    • good
    • 0

そういう時は、金額を提示された時点で「なぜ求人票とちがうのか」を聞きます。



はぐらかされたり、納得ができない場合は基本的に辞退します。
貯蓄がまったくないような場合なら、とりあえずはそこで働くかもしれません。
    • good
    • 0

なんで面接時確認しなかったのか不思議


すぐに問い詰めるべきだぞ
その会社が居心地いいか 将来性あるか わかるのはあなただけ
ここで聞かれてもわからないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!