プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅からすき家が近くてついつい朝食は
卵、鮭、味噌汁セットだったり納豆や鯖とかで栄養満点なメニューで済ませてしまっています。
毎日と言っているほど食べていますがチェーン店の食品は食べすぎると良くないのでしょうか。(有害なのだろうか…?)
金は健康と時間を買っていると割り切っているので気にしていないです。

A 回答 (5件)

行くなら「心療内科」だよ。


が、この病気は医者や薬では治せないからね。
後、いずれは歯がボロボロになって泣くことになるよ。
    • good
    • 0

ちなみに、何でも食べ過ぎは良くないよ。


「腹八分に医者いらず」ともいうが、外食だと「腹八分」はほぼ無理。
ちなみに、肥満の原因の主なものは「ファストフード」「ジャンクフード」などの外食で、コンビニやスーパーのお弁当も似たようなもの。
そして、塩分や脂質多くて野菜が少ない。
メタボや成人病の原因にもなりやすいよ。
    • good
    • 0

私もやってましたよ。


飛ばされて土地勘ないときは、大戸屋ばかりでしたね(笑)
牛丼、定食屋、ファミレス、店や、ほぼ食べ尽くしましたね。
ついでにサービスエリア高速道路も食べ尽くしました
    • good
    • 0

ご利用ありがとうございます!


個人株主でございますです。^^

一般的に、すき家以外でもそうですが外食は一般的に塩分が多いと言われております。
よって、帰宅後は野菜を多めに食べるとか、スポーツをして塩分を外に出すとか。

お肉に見えても脂肪分が多いとかもあります。
それを補って自己管理を行うのがベターだと思います^^

自分はその様に感じて実行しております。^^
    • good
    • 0

そのセットは白米ですよね。


それなら牛丼よりかはいいんじゃないでしょうかね。
バランスも取れてますし。
逆に、無理して自炊とかして、へんなもの食べるよりマシかも。
外食でも何を食べるかによってかわってきますからね。
外食の栄養について詳しくはありませんけど、
わたしはそう思いました☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!