プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
午前中顔がむくんでしまいます。
朝起きた時の状態がとてもひどく、顔がずっしりと重く感じ 目がほとんと開けない状態になります
友人曰く、午前と午後じゃ別人のよう だそうです。
むくみ改善の方法はさまざまありますが
その中でも実際に試してみて効果があったもの、または意識するべきことを教えて下さい
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

私はふくらはぎに静脈瘤があるので、ジョギングをすると、ふくらはぎがパンパンに浮腫みます。


足のむくみの場合は、メディキュットを履くと、改善されるのがすぐに分かります。

あなたの場合、顔が浮腫むということなので、顔にメディキュットを履くわけにはいきませんが、もしも、ふくらはぎに浮腫みがあるようでしたら、メディキュットかスリムソックスを履くと、すぐに効果がわかります。

顔がむくみ人は、
・体液の循環を良くし、
・塩分摂取が控え、
・食生活を改善すると良くなります。

体液の循環を良くして、体液が滞らないようにするには、ストレッチ体操をして姿勢を良くします。
また、毎朝少しで良いのジョギング、または、縄跳びをすると良いと思います。
ストレッチで姿勢を良くし、運動習慣をつけると、体液の循環が良くなります。

塩分摂取が控えるのには、塩断ちをします。
味噌、しょう油、ソース、ケチャップなどの調味料を2週間だけ、一切禁止してください。
缶詰、レトルト食品、冷凍の加工食品など味付けの濃い食品も一切禁止します。
そうすると、塩分に対する味覚が非常に鋭くなって、和菓子に入っている塩分でさえも塩辛く感じるようになります。
2週間塩断ちすると、味覚が変わり、塩分摂取量が極端に少なくなるので、浮腫みがなくなります。

食生活の改善について
下図の食品は中国医学でむくみの改善に良いとされる食品です。
根菜、きのこ、はるさめ、こんにゃく、バナナ、かぶ、アスパラ、かぼちゃ、ブロッコリーなどです。
どの食品もダイエット向きの食品ばかりなので、煮物やスープにして常食すると、浮腫みが改善されます。
「顔のむくみをなくす方法」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございます。
食生活にも気をつけてみます
姿勢が悪いのでそれも改善してみます。
朝は自転車通学で軽く汗を流せるので、夕方ジョギングを始めたいと思います

お礼日時:2012/07/11 19:48

むくみの原因は体内に入っている水分が多いからだと思います。


起床時、すでにひどいようでは、夕方から寝る前に相当飲み物を摂っていませんか?
    • good
    • 0

あなたの場合は,早起きして,軽い運動をして汗を流す事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!