電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチンを接種してもコロナ感染を完全に予防はできないそうです。ご存知でした?変異種がどんどん登場していますし、ワクチンさえ接種すれば安心とはならない模様です。

ワクチン2回接種後に感染 国HPは「100%防げず」
兵庫県加西市は、新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた女性2人の感染が確認された、と発表した。市立加西病院で調理補助をしていた30代と40代の医療従事者で、ワクチンはファイザー社製という。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%a …

こんな状況で、世界中から変異株を集結させて、コンドーム16万個配るSEXオリンピックを開催したらどんな混血変異コロナが誕生するか分かりません。SEXオリンピックなんて中止すべきだと思いませんか?

A 回答 (49件中1~10件)

全て利権だと思うよ。



ワクチンも、オリンピックも。

流されるんじゃなく、流れに乗るのが幸せなのかもね。

大きな力に反発すると、大怪我するだけだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正に乗っかるのは売国奴でしょう。

お礼日時:2021/06/05 23:29

だから観戦対策をしっかりとして人流抑制、例えばバブリックイベントを禁止とかすれば感染者は増えないし経済は潤って心も元気になるんだし開催した方がいいのでは?と言うことです。


あと今の感染者数で中止すればヨーロッパ諸国などから反感を買うことは必至です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、意味不明な主張をしてますね。
ソースの記事には、以下の様にある。

>7月23日に開幕予定の五輪には、1万5千人の選手のほか、大会関係者7万8千人が各地から来日する予定だ。今回のシミュレーションでは報道関係者らも合わせ、10万5千人が入国すると仮定。半数がワクチン接種を終えており、100人は検疫をすり抜けて感染したまま入国するといった前提で計算した。

大会関係者7万8千人が各地から来日する予定なんだから、まずここで人の出入りが増える。これは、尾身会長も指摘している。

そして、
>半数がワクチン接種を終えており、100人は検疫をすり抜けて感染したまま入国するといった前提で計算した。
は甘過ぎる。
もっと少ない大会でもコロナ持ち込まれているのが現実。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12400396.html

>人流が2%増えると、ピーク時の感染者は1046人、6%増えると1600人に達する。この程度の人流増加は花見シーズンなどでもみられるという。

ともあって、オリンピックを開催すれば開催のためのスタッフも多数いる。浮かれて気が緩む人間も多数出る。この程度の人流増加は当然招かれる。

また、ソースと主張がまったくあってないなあ。

お礼日時:2021/06/10 18:40

我々回答者の名前をちゃんと見てますか?


私とその緑茶がなんちゃらって言った人は別人物ですよ。
まあでも僕の意見の根拠としている部分を出しましょう。
https://www.asahi.com/articles/photo/AS202105240 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てますよ。
あなたが「質問者様と回答者様の回答、お礼全部読みました。」と仰ってるんだから、ソースも出せない主張なんて相手にする価値がないことは当然理解したでしょ?ということです。

で、そのソースはオリンピックを開催すると感染者が倍増する可能性があると言ってますね。で?

お礼日時:2021/06/10 12:34

質問者様と回答者様の回答、お礼全部読みました。


質問者様は揚げ足取りしか取って無いですね。
どこぞのクソメディアと一緒ですよ。
あと、貴方の
「東京五輪を開けば変異株が発生して感染が拡大する恐れがある」
と言う理屈が余りわからないんですよね。
オリンピックを開いた場合、そうで無い場合、オリンピックで好き放題した場合の感染者数の推移の予想をご存知ですか?
その予想で出されている数値は、〔どれも最大値〕
オリンピックを開かなかった場合約800人、開いたがこれまで通り自粛を続けて家で観戦した場合場合約800人〔僅かに増える〕
開いた時に自粛を続けず外出が増えた場合約1300人程度となっています。
また今はワクチン接種が進行し医療従事者や高齢者ののリスクが減ったため、
医療従事者はこれまでより比較的医療行為に専念できるようになり、人手不足はある程度回復する上に、
致死率の高い高齢者の感染リスクや重症化率などかなり下がっているので高齢者の死亡者数は激減する予想です。
なので全体として見ても致死率もかなり下がり仮に第3波や4波程度の感染者数となった場合にも死者数はかなり抑えられると予想されています。
あと配布されるコンドームに関しては帰宅してから使う用に要請がされています。じゃあなんで配るんだよって感じですね。まあこれに関しては謎です。
けど飲酒に関してはいいと思います。
何故なら国民に対しても
家や宿泊先での飲酒は制限されていないからです。
それにこれはあくまで僕の勝手な予想ですが人生を賭けてやってきたスポーツでようやくオリンピックに出れる直前の選手が下手したらコロナに感染して出れなくなるようなリスクを伴う行為はしないでしょう。
なので飲むなら一人で祝酒、もしくはリモートになると思います。
まあでも集団で集まって飲むような選手が出てきては困るので集団での飲酒を制限するような事を言ってもいいかもしれませんね。
まあこんな感じの理由で、
オリンピックを開いた所で感染者が増大するとは余り思えないし、
増えた所で最大値が1300くらい。
仮に第3波や4波並みに拡大しても死者はこれまでよりは結構抑えられるしで余りリスクがあるとは思えないんですよ。
それよりも、
選手たちの夢を叶えられるとか、経済効果、または賠償金の回避、それに鬱ほどとは言わずとも抑鬱状態になっている人たちの救済など、メリットの方が大きいと思うのです。
確かに開くことによって本来失わられなかった誰かの命がコロナで失われることになるかもしれないけど、今鬱状態になっている人の数は数千万人に上るし、自殺者数もコロナになってからかなり増えてるんです。
だから開催すればそう言う人を少しでも救えるんじゃ無いでしょうか。
だから僕が思うに経済を回したり、そんな人でも楽しめるイベントを開催することによって救える命の方が大きいと思うのです。
だから僕は開催支持派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を全部読んだなら「ソースは提示しましょう!」

>それとファクターXはどうやら緑茶らしいですね。緑茶に含まれるカテキンには新型コロナウィルスを抹消する能力がある可能性ありとの研究発表されました
>それはつまりペットボトルのお茶をたくさん飲んでいれば変異株も含めて新型コロナウィルスに対する耐性がアップするて事ですね

の根拠として

>なお、今回の研究では、お茶を飲むことによっての感染予防効果の検証は行っておりません。

を出すようなどうしようもない主張の相手をするのは面倒なんでね。

お礼日時:2021/06/10 08:26

まぁくだらんお遊びはこれまでにして


尾身会長の見解がどうであれ
私は私なり多角的に検討した結果数多の変異株が日本に入って来ようと爆発的な感染拡大は起こらないと予想しています
それと意味の無い自粛には同意してませんので今後も自粛しませんしワクチンも打ちません
最後飽きたのでこれでおしまい
    • good
    • 0

質問者ちゃんいつまでぐずっでない寝るんですよ

    • good
    • 0

質問者ちゃん夜の7時過ぎてますよ


赤ちゃんはおネムの時間
いい子だから寝なさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は、恥を晒して逆上してしまった演技ですか?
うまいなあ。

お礼日時:2021/06/07 19:47

でた〜オウム返し


質問者ちゃんの頭限界到達だね
この程度でオウム返しするとはね
あ!質問者ちゃんには「オウム返し」て言葉難しでちゅね
わからなかったらママに聞いてね
おじさんいつまでも赤ん坊の相手してられないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それとファクターXはどうやら緑茶らしいですね。緑茶に含まれるカテキンには新型コロナウィルスを抹消する能力がある可能性ありとの研究発表されました
>それはつまりペットボトルのお茶をたくさん飲んでいれば変異株も含めて新型コロナウィルスに対する耐性がアップするて事ですね

の主張は冗談だったんでしょ?
なら、それで終わりでしょ。

せっかく大うけさせたんだし、きれいに去ったら?

お礼日時:2021/06/07 19:46

迫真の演技?


質問者ちゃんの頭の悪さはピカイチだね
そんな無駄なことしても1円にもならないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それとファクターXはどうやら緑茶らしいですね。緑茶に含まれるカテキンには新型コロナウィルスを抹消する能力がある可能性ありとの研究発表されました
>それはつまりペットボトルのお茶をたくさん飲んでいれば変異株も含めて新型コロナウィルスに対する耐性がアップするて事ですね

の根拠として

>なお、今回の研究では、お茶を飲むことによっての感染予防効果の検証は行っておりません。

と書かれたソースを出すセンスは天才的。コングラッチュレーション。

お礼日時:2021/06/07 19:44

質問者ちゃんが必死だからちょいとからかっただけね


それにしても質問者ちゃんの幼稚で単細胞ぶりには腹抱えて笑わせてもらいました
グッジョブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりの迫真の演技に完全に騙されました。
緑茶ムカリンには爆笑させられました。

お礼日時:2021/06/07 19:40
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!