電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチンを接種してもコロナ感染を完全に予防はできないそうです。ご存知でした?変異種がどんどん登場していますし、ワクチンさえ接種すれば安心とはならない模様です。

ワクチン2回接種後に感染 国HPは「100%防げず」
兵庫県加西市は、新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた女性2人の感染が確認された、と発表した。市立加西病院で調理補助をしていた30代と40代の医療従事者で、ワクチンはファイザー社製という。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%a …

こんな状況で、世界中から変異株を集結させて、コンドーム16万個配るSEXオリンピックを開催したらどんな混血変異コロナが誕生するか分かりません。SEXオリンピックなんて中止すべきだと思いませんか?

A 回答 (49件中31~40件)

緑茶の件は奈良県立医科大学微生物感染症学矢野教授から公式発表されてます

それはともかく新たに変異株が誕生してそれが日本に入ってきたらどうなるといいたんですか?
さっさと答えてくださいな
    • 0
この回答へのお礼

ソースをちゃんと提示しような。公式発表ならどっかに公開されてるんだろ?それを示しなさい。

ソースの提示方法くらい学ばなかった?

二重変異株を含まて数多の変異株が日本に入ってきてしかめワクチン接触が進んでいない状況でパンデミックが起きていないのが根拠ですよ

• 0
この回答へのお礼

緊急事態宣言が出ているのに?
現実を踏まえた発言をしよう。

あらあら緑茶の件ですか論文はないでしょうね。

論文がそんなに必要なら質問者さんご自身で奈良県立医科大学に問い合わせてみたら
それと新たな変異株が誕生したとしてもだから何だと仰りたいのですか?
まぁ新たな変異株が誕生してそれが日本は入ってきても新型コロナウィルスは新型コロナウィルスなんで現状と変わらないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

「奈良県立医科大学微生物感染症学の研究によって緑茶が新型コロナウィルスを無害化させる働きがあると判明した」と書いてたのに、論文すらない?
ソースもなしによくまあえらそうに騙れるものだと感心します。

もしかして、主張する側がソースを提示するのが常識だということすらご存じない?

だからウィルスは自己増殖が基本で有性生殖なんてしませんよ

混血変異とか言ってたら笑われるだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

色んな国の選手が濃厚接触して誕生するんから混血と呼んだと説明されてもそれ?KY過ぎるねえ…。

で、ファクターXが緑茶だという論文はまーだ?

だからですね私は

東京五輪が開催されて数多の変異株が日本にはいってきても現状とたいして変わらないと言ってるんですよ
ワクチン接触が進んでいなくてもね
大袈裟なのは質問者さんですよ
大した根拠もなくてしかも混血変異なんて意味不明な発言してね
更に混合と混血の区別が出来ないし
因みに神戸は混合変異株による事案ですよ
    • 0
この回答へのお礼

で、その根拠はいつ出るんですか?
ファクターXが緑茶だという論文はまーだ?

混合と混血は似て非なるですよ

遺伝子における混合とは複数の遺伝子が持つ因子を持っていることで
遺伝子における混血とは
2対の生殖細胞による有性生殖のことで
そもそも新型コロナウィルスは細胞分裂で増殖するので混血しませんよ
    • 0
この回答へのお礼

色んな国の選手が濃厚接触して誕生するんから混血と呼んだんだよ。それくらい読み取れませんか?KYですねえ。

因みに混血変異てなんですが?

• 0
この回答へのお礼

混合型も知らないんだ…。

ヴェトナムで新しい変異株、イギリス型とインド型の混合か
https://www.bbc.com/japanese/57297176

免疫につい調べましたか?

人には白血球や食細胞がありそれらが体内に進入した異物を処分するんです
その再同じ異物が再度進入してくる事を想定して抗体や免疫記憶を獲得するんですよ
そうすると一度目の感染と二度目以降の感染では二度目以降では感染経験がある分耐性が増すんです
と言う事は死亡率もそれに反比例して下がるんですよ
おわかりですか?
東京や大坂や神戸等大都市では変異株も含めて相当数の人達が感染経験があるので耐性がアップしているのです
それとやたら根拠根拠て言ってますが東京五輪が開催されたらパンデミックが起きると言える科学的かつ論理的な根拠を提示してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

で、ファクターXが緑茶だという論文はまだですか?

また、他の国でもコロナは致死率10%もないということはご存じない?
大仰に言ってる割に、コロナから治癒する人がいるのは常識だということも知らないのですか?

>神戸で確認された二重変異株に感染した患者は軽症でかつ治療無しに自己治癒力で治癒しました。

うん。そんなの当たり前。で?

もしかして質問者さんは免疫における耐性ご存知ない?

耐性があるから自己治癒力で感染症を自己治癒できるんですよ
免疫について調べてみたら
いやいや別にファクターXが緑茶と断定しているわけではないですよ
奈良県立医科大学微生物感染症学の研究によって緑茶が新型コロナウィルスを無害化させる働きがあると判明したんですね。まぁあくまで試験管の中でのことですが緑茶が新型コロナウィルスに有効なのはかなり前から言われていた事ですしね
多少多めにお茶飲んでもそれで健康を害するわけじゃないですしね
    • 0
この回答へのお礼

他の国でもコロナは致死率10%もないということはご存じない?
ファクターXだの、耐性だの、大げさな言葉を持ち出すくせに、基本が抑えられていませんね。

そして、ファクターXが緑茶だという論文はまだですか?

ついでに言えば

日本とインドとて衛生環境の大きな差があり衛生環境が悪いインドではあらゆる感染症でパンデミックが起こる可能性がありますがそれに比べて日本は衛生環境がかなり良好なので新型コロナウィルス程度の感染力では変異株含むてパンデミックは起きないでしょうし死亡者もそれほどは増えませんね
ようは東京五輪を開催しても現状程度かちょい悪くなっている程度でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

欧米でも多数の死者が出ているのだからインド特有の問題ではないです。科学無視という印象。
自民政権の科学無視の姿勢もひどいけど。