アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養子縁組について。

お互い子供いらなくて仕方なく親権を私が持って子供といるのですが、虐待は日常、このままでは殺してしまいそうで、養子縁組に出そうと思っています。

離婚後に養子縁組に子供を出す場合元夫に何か話しは行くのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが親権も監護権も持っていらっしゃるのですね。

そして、子の父親と連絡が取れない場合は、連絡しなくても良いです。しかし、養子に出すという事情を考慮すると、子の父親に連絡が付くなら了解を得ておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子の父親は子のことどうでもいいと思っていてもですか?この先面会もしません。

お礼日時:2021/06/06 21:10

離婚して、親権もないなら特にはないはず。

    • good
    • 0

再度です。


●子の父親は子のことどうでもいいと思っていてもですか?

 ↑、これは、子の父親が、自分の子を養子に出すと言うことに異論は無いと言うことです。その点が明らかであれば父親の了承を得る必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!