プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の頃留学に同伴していたアメリカの先生にわけのわからない英語を言って困惑させてしまったことが有ります 
笑わせたかったけどそれが英語では難しくて
これは気持ち悪いですか?

A 回答 (1件)

私も似たような経験があります(先生ではなく同級生にですが)。


まわりの微妙な表情に「あれ?」と思って、友達に「何か変なこと言った?」と聞いたら、友達が丁寧に間違いを指摘してくれて、顔から火が出るほど恥ずかしかったけど、他の友達にも「間違った英語話してごめん!」て謝りました。
だからそういう時は素直に、何が変だったか教えてください。ってできるだけ早く尋ね返すのがいいです。わからないまま放置が一番よくないです。お互い気持ち悪いままになっちゃいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!