電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットに売っているパソコンなどにつける外付けHDDは中身は基本入っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの言っている基本とは何ですか。



新しいHDDには普通は、何も書き込まれていない空です。

ただ、パスワードを入れないとハードディスクを開けない、見ることができないようにするための、アプリケーションが書き込まれているものもあります。

そのため、初期化するとこのアプリは消えるでしょう。
    • good
    • 0

>HDDは中身は基本入っているのでしょうか?



何も入っていない。

入っていても、させばすぐに使えるってことで、パーティションが作成されているので、パーティション情報です。
    • good
    • 1

再び失礼します。


しかし、パソコンの知識があまりお持ちでないようなので、パソコンショップでの修理を依頼するか、新品購入した方がいいと思います。
ハードディスクの交換は比較的難しくないですが、パソコンの知識があまりないかたには、ハードルが高いと思います。
修理してくれるお店を探して頼んだ方がいいと思います。
    • good
    • 1

それは外付けHDDではなく、


内臓HDDをかうんですよ。
内蔵型HDDです。
デスクトップならば3.5インチ内蔵型
ノートであれば2.5インチ内蔵型となります。
しかし、HDDより高性能なSSDっやつをオススメします。
    • good
    • 1

そうですね。


基本はハードディスクドライブ、HDDが入っています。
確かにケースだけでも売ってはいますが、
それは例外的というか。
基本は中にハードディスクドライブ、HDDが入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はパソコンを開くと背景が黒い画面でNo bootable drive--Please restart systemと出ていてQ&Aでこの原因を質問させて頂いたところHDDが壊れているということで、私のパソコンのデータは消えてもいいので外付けHDDを付ければなんとかなりますか?
長文すいません。

お礼日時:2021/06/06 18:58

外付けHDDと記載されて容量も表示していればHDDが入っている製品でしょう。



手持ちのHDDをUSB接続で外付けにできるケースだけの製品も有リますが、値段も違いますし、商品説明をよく見れば間違うことも無いと思います。
    • good
    • 1

汎用品のHDが入っています。


そうでなければ、
一般消費者には買えない商品になってしまいます。
業者向け製品も同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!