誕生日にもらった意外なもの

ダイエットを嫌でも強制的にやる気を出して持続する方法は、ないでしょうか??あったら教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

残念ながらそのような方法はありません。


人は嫌なことにやる気は起きませんし、それを続けることは非常に困難です。

そもそも「やる気」をだして実施すること自体継続することが難しいのです。

継続するためには習慣化させる必要がありますし、習慣を身につけるには小さいことから始めてください。
例えば、毎日「トレーニングウェアに着替える」だけでもよいです。
これを1週間続けることができれば、次は家の周りを1分歩いてみる。
これを続けることにより、レベルの高いことを少しずつしていけば良いです。
    • good
    • 0

考え方が逆だと思います。


無理矢理モチベーションを上げて行うダイエットは続かないか、落とせてもリバウンドのリスクが高いです。
むしろ低いモチベーションでダラダラ続けられる内容の方が成功すると思います。
    • good
    • 0

強制概念を持たせるとか


命の危険(痩せない(太らない)と身体に異常が出て危ない状態)か
よく見せたい等の思いや嫉妬などの精神面でしか無理じゃない?

逃げる手段(要は言い訳)は簡単に思いつくものだしね
    • good
    • 0

お金を払ってパーソナルを付けてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報