アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾身会長(コロナ分科会)潰しが始まりました。
正論を潰し、
カネ、カネ、オリパラ開催は今更、中止できないとしても、
最大限の、安全確保と責任の所在を、はっきりすべきです。やはり、最高責任者は、菅さんでしょう。
ワクチン、ワクチン以外に、具体的に、さっさと決断し、最小限の形だけのオリパラで安全に済ませて欲しい。
菅さんは、意思の無い操り人形にしか見えません。
これだけ、飲食業に犠牲をしいて、いい加減にしてくれと叫びたいです。
皆さまは、どう思われますか?
前向きなお知恵、いただきたく思います。

質問者からの補足コメント

  • まともな世論が高まってきたようで、何よりです。

    パブリックビューイングを止める決断力のある知事、無い知事、背景は色々だとしても、能力差がわかります。
    神奈川、黒岩、全て遅い。次はないな。私感ですが。

      補足日時:2021/06/09 12:55

A 回答 (10件)

五輪利権に群がる魑魅魍魎の醜い地獄図です。

電通やパソナなど中止されたら儲からない連中が東京五輪由来のコロナを世界中に広げて世界各地で大感染を引き起こし世界中の多数の人々をコロナで殺さないと氣が済まないのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に、そう成りそうで恐ろしいです。
パンデミックは、映画の中だけと思っていました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 15:56

新型コロナウイルス感染症の基本再生産数(一人の患者が何人に感染させるかの数)は、2.1~5.1と推定されています。


ワクチン未接種者の再生産数はこのままですので、飲食自粛などの行動変容で、実効再生産数を1未満に抑えようとしているわけです。

ワクチン接種者の再生産数は、5%以下になりますので、最大の5.1でも、5.1 x 0.05 = 0.255となり、たとえワクチン接種者の間で感染があったとしてもコロナの感染拡大は起こりません。
仮に、また緊急事態宣言が出たとしても、店員、お客さんの全員がワクチン接種者であれば、コロナの感染拡大は起こりません。

ワクチン接種と、ワクチン接種証明書の整備が進めば、飲食店・旅行業などは、かなり楽になるでしょう。
アメリカ、ヨーロッパなどでは、入店の際に、ワクチン接種証明が求められる店が増えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2021/06/14 20:50

自民党政府は専門家で構成した分科会を代表している尾身会長を批判していますが、


その批判の仕方が専門家の提言より自分らの方がより専門的だと言う感じにしか
見えませんね。
これは今回に限った事では無く自民党の悪しき体質です。
結局自民党政府は自分らが決めた事を専門家達に後押しして貰いたいだけであり、
自民党が組織する専門家集団はイエスマンでしか有りません。
尾身会長が反旗を翻したような報道も有りますが、尾身会長が行って居る方が
至ってまともな事。
前政権の総理大臣だった御方は「自分に逆らう者は許さない」と言ったらしいですが、
意見具申でも自分とは違う意見は逆らっていると判断して居たのでしょう。
その政権の顔ぶれのまま総理だけ替わったような政権ですから、同じ様な感じなので
しょうね。
菅(すが)さんは内閣官房長官としては優秀だったのかも知れませんが、総理にさせられて
からは地に足がついていない。
まっ、自民党は腐っていますからね。
低い協力金で営業自粛と言っても維持出来ない。
維持出来ないから営業すれば科料するって矛盾している。
コロナ失業を増やして何をしたいのか判らないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 20:51

言っていることが矛盾していないか。


飲食業に犠牲を強いるように主張しているのは尾身だろうが。
人の動きを止めるように尾身は言い続けているが、これも飲食業に仕事をしないでくれと言っているのと同じだ。
そもそも、なぜ、オリンピックを目の敵にする?
オリンピック関係者は皆ワクチンを打ってから来ると言っているのに、オリンピックをやりば人の流れが出来るからダメなのだと尾身は言うが、人を運んでいる職業の人はたくさんいるのだ。人を運んでいる業種は皆大赤字を計上している。
オリンピックを止めるように言ってきたのは尾身だが、彼の言うことは間違っているとは言わない。ただ、彼の言うとおりにしていたのでは、たくさんの人が困ることになるのだが、質問者にこのようなことを言っても理解する頭があるとはとうてい思えないので言わない。
政治家達がオリンピックを強行するかのような印象を与えるのは、オリンピックを行うことで助かる人がたくさんいるからなのだ。
いくらバカでもホテル関係の業種の人がオリンピック関係者の予約を受けていると言うくらいのことはわかりそうなものだと思うが、このような問いかけをしていると言うことはわからないのだろうな。
これまでにオリンピックのために莫大なお金を費やしてきたのに、中止にしたらそのお金が無駄になると言うこともあるだろう。でも、質問者のようなマスコミの言うことをそのまま言うしか能の無い者にとっては、そんなことはどうでも良いんだよね。
ホテルや旅館業の人たちがどんなに困ろうとも、尾身と同じで知ったことじゃないんだ。
でも、質問者や尾身はそれで良いかも知れないが、政治屋はそうはいかない。質問者や尾身と同じ無責任なことを言っていたのでは、飲食関係だけではない。観光業やエンターテインメント関係、これは大変裾野が広い。たくさんの人が関係している。こうした人々を怒らせたら、選挙で大敗することが目に見えているからなのだが、まあ、とてもではないが質問者には理解することなど出来ないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 20:51

一応金稼ぐの当たり前 それ前提に。


>これだけ、飲食業に犠牲をしいて、いい加減にしてくれと叫びたいです。
一番クラスターが出てる所
多分外食禁止にすれば 修まってるよね
折り合いの良い地点が今の状態 何が悪いか分からないが
当然保証はしなければいけない そっちの問題に思う。

野球や相撲がOKで 100%に近いワクチン接種の競技がダメ
観客の問題で運営側の事を オリンピックの選手にまで(オリンピックに出るな)本末転倒だよね。

一流企業も一緒
楽天グループの三木谷浩史会長兼社長が5/14日放送の米CNNテレビのインタビューで、新型コロナウイルスの流行下の東京五輪開催は「自殺行為だ」と批判。
今日も野球観客入れてやってるし サッカーだって同じだよね。
せめて自社がスポンサーであれば まずスポンサーの協議中止宣言が普通に思うがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 20:52

尾身会長って、感染症の専門家だけど、感染症対策の専門家ではありません。

 どのような対策をすればいいか彼にあれこれ言う権利はありません。 新型コロナウイルス感染症対策分科会の会長としては、最初から人選ミスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 20:52

外国人記者等も来るので、危険度は格段に高いでしょう。

オリンピックは中止すべきです。尾身さん以外はもっと専門性はないでしょうから、信用は出来ないです。少くとも開催が難しい事をIOCに伝えておけば、感染の損害賠償をIOCにするぐらいの覚悟でやってもらいたい。腐ったIOC組織の解体の議論も後でやるべきでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 20:53

尾身会長って、感染症対策の専門家だけど、感染症の専門家ではありません。


 どのような対策をすればいいか彼にあれこれ言う権利はありません。 新型コロナウイルス感染症対策分科会の会長としては、最初から人選ミスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 20:53

誰でも判る事をさぞかし


たいそうに
喋るのは止めた方が良かです。

それも何回も何回もです。

言われなくても判るって事。

何様なの?
あの尾身さんは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 20:53

科学的根拠に基づき、安心・安全なオリンピックを開催できると言っていたのに、都合が悪い科学的見地からの意見は無視するというお粗末さには呆れます。

コロナを撒き散らすオリンピックなど即刻中止すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!