アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカ型:Canon MG6930
プリンタのスキャナでコピーができまえん?
プリンタの操作画面~スキャナで読み込んだ後プリントアウトは
するものの、白紙の状態でしかでてきません
読み込んだはずの、画像の印刷ができないのはなぜですか?
以下試したこと
症状 1)パソコン側からは印刷可能
   2) メンテナンスのテストプリントでは、印刷可能です。
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    パソコン側からスキャナで読み込んで、印刷は可能でした。
    しかし、たまにしか使用しないので、画質がめちゃ悪かったので
    インククリーニングをしたら、インクがなくなりましたので、購
    入します。

      補足日時:2021/06/08 04:18
  • うーん・・・

    ありがとうございました。
    インクがないと基本的な操作ができませんので
    インク購入後試したいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      補足日時:2021/06/12 06:30

A 回答 (5件)

スキャンが表裏逆とか。


試しに両面が印刷されている紙をコピーしてみて下さい。
    • good
    • 1

スキャナで読み込んだ印刷前の画像はどうなっていますか?

    • good
    • 0

>読み込んだはずの、


読み込んだのかどうかご確認を
    • good
    • 1

そもそも、画像を読み取っている?


逆とかにしていない?

スキャナーは、使えるのか?
    • good
    • 0

ほぼ、ご自分で結論を出されているみたいなので、今更なのかも知れませんけど、設定だけの問題であろうと思います。



プリンタのスキャン操作での話ですよね。
実はこの機能は、ちょっといやらしいところがあって、簡単な話ではないんです。

最初にプリンタをインストールしたときに、CD-ROMに付属していたインストーラーが設定することが多いとは思うんですけど、
まず、パソコンの側ではスキャンするときに使うソフトが(とりあえず)決められます。

プリンタの方でスキャンの操作をすると、その操作があったことだけがパソコンに通知されます。
パソコンは、あらかじめ設定されていたソフトを起動し、あらかじめ設定されていたスキャン条件で、スキャナに読取指示を出します。

読み取ったデータも、あらかじめ設定されていたフォルダに仮保存されるという段取りになるはずです。


画質が悪かったというのは、設定値の問題かも知れないです。


スキャナの本来の使い方は、パソコンでソフトを起動し、その都度必要な設定を行ってスキャンします。
できれば、こういう使い方に慣れてもらった方が良いとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!