【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

新型コロナについての質問です。
「そもそも新型コロナ感染で重症化し、死亡するのは、その殆どが高齢者。だから、高齢者さえ感染しなければ、重症者・死者は激減することになる。現状の、60才以上が感染しなくなれば、死者数・重症者数は5%程度にまで激減することが予期されます。」

この見解について、皆さんはどのようなご意見をもたれるでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

その通りでしょうね。


にもかかわらず人員を抑制しろだの人の流れを止めろだのと言って、さらには、オリンピックは中止にするべきだなどというのが余りにもたくさんいることに驚くしかない。
オリンピック関係者は皆ワクチンを打った上で来日すると言っているのに、いやいや人の流れを止めない限りは感染者は拡大するという。
しかし、余程のバカ以外はわかると思うのだが、もう、ずっとまえから通勤電車は満員の状態が続いているし、渋谷や新宿などの人の流れを見ていたら、人の流れを止めるなんて出来るはずがないことくらいわかりそうなものだ。
あれだけたくさんの人が様々な理由で町中を行き来している状態なのに、オリンピックをやったことで1割や2割人の流れが増えたくらいで、どれほどの影響があると思うだろうか。
私個人は、殆ど影響はないと思う。
老人達がオリンピックが始まるまでは、殆どの人がワクチンの接種を終えて、オリンピック関係者もワクチンを打った上で日本に来ると言っているのに、オリンピックをやったら感染は爆発的に拡大するなどとまじめな顔で言っているものがいるのだが、私は彼らの言うことは全く信用しない。
ただ、騒ぎ立てることでテレビ局から好印象を持って貰いたいがために、大げさなことを言っているのだと思っている。
    • good
    • 2

専門家がメカニズムを全く理解しておらず、1年前と全く変わらない統計データの分析と予測しかできていないのは不幸だとは思いますが、新型コロナ感染の公式統計データを見れば、私のような素人でも簡単にわかる未来予測です。


 
今、政府はやっきになってワクチン接種を拡大していますので、1か月後は激変すると思います。元々、冬に流行するコロナは、夏の感染は減少していくため、この効果も大きいと思います。

バカ専門家代表の尾身っちは、五輪について良いこと言ってくれました。
警察消防医療関係者の優先接種が進んでいますので、逆手にとって、ボランティアを含む五輪関係者の優先接種を断行したら、チョー面白いと思います。これやったら、ボランティア辞退した連中はあせるだろうな、野次馬としてはその姿を見てみたい。
    • good
    • 0

高齢者の死亡でも3割は、重大な既病で長期の寝たきりの人、6割は、寝たきりでなくとも、かなりの病人。

残り1割が、以前では天寿を全うされ大往生と逝かれたお方です。

そもそも、WHOのコロナ死亡の考え方が、おかしすぎたことによる結果です。

健康な人が、いきなりコロナでポックリと逝かれた、重症化したなんて昨年の6月以降は、ほとんど皆無状態なのに。
    • good
    • 1

・ロシア保険証はコロナは病原体にあらず、


・アメリカで新型コロナ1500人の感染者を詳細検査した結果、殆どがインフルエンザであり、コロナ感染はゼロ、
・日本の厚生省は新型コロナを確認してないとしている。
こんな情報の中で、死亡者が、わけもわからないPCR検査で陽性だからと言って、全てが新型コロナと発表。
本当に、コロナで死んだのか、何も情報を出さない政府、それを煽りまくるマスコミ報道、何も信じられない。
信用のない情報の中で、60歳以上が感染しなければ・・・うんぬんの答えは出てきません。ごめんなさい!
以上です。
    • good
    • 0

肺炎で亡くなるかたの97%以上は65歳以上です


今回のコロナの死者数もほぼ同じ割合になってます
元々わかってたことで若者の行動を抑制するのは 高齢者にうつさないための抑制です
ただ死亡までは行かないですが症状はでます
いわゆる長引く風邪になります
高齢者のワクチン接種を終えると ただの風邪になりますので
後は個々の対策や予防でいいと思います
つまり高齢者のワクチン接種の8割が7月末までに完了するので
コロナは収束と考えるべきです
    • good
    • 1

数字まではよくわかりませんが、高齢者の感染者が減れば、医療現場はだいぶ楽になると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!