アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコウィルが9年目になります。定期点検の時期がきたということで、05Eの表示が液晶に出ました。定期点検はいくらくらいしますか?いつものメンテナンス業者は、エコファームをすすめてくるので、あまり連絡とりたくありません。
そのまま使い続けりるか、他の安い業者でエコジョーズに変えるか、定期点検を受けるか迷ってます。

A 回答 (3件)

エコウィルという商品は知りません。


自宅はエコジョーズで10年目になって定期点検表示が出たので、ちょっと前に点検してもらいました。
点検してもらうと、パーツ交換が必要なものがあるってことで、そちらの交換の作業込みにすると、交換分が安くなるとか、いくつかのメリットがあるってことだったので、そちらをお願いしました。
合計で2万5千円くらいだったと思います。

なんにしても、新築10年目を過ぎると、いろいろ一気に点検修理・買い換えなどが必要になりますね。
ガス給湯器が最初で、続いてエアコン、洗濯機、蛍光灯、シャワートイレ・・・
    • good
    • 0

点検費用は2万円のようですね。



こういう記事があります。参考に。
「エコウィルを設置して後悔した件について
【実はエコでもお得でもなかった】」
https://thgio.hatenablog.com/entry/2019/07/29/15 …

御本人が偏って思考すればそうなるよねって部分はありますが、最後の方は今回のお悩みの参考になるかと。

その他のxxファームとかに変更するにしても、よくよく知識をつけてランニングコストの算出をしましょう。

エコウィルを知らない人はまだ4歳なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

エコウィルって、もう販売停止になって4年経過しているのですね。


だから4歳って言葉が出てくるのか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!