プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校の第一過程の見極めテストを目前に控えてるものです。練習では怒られてばかりで毎日泣きながら通ってて、本番合格できるか不安です。
本番目前なのに注意されまくりってまずいでしょうか?

A 回答 (4件)

”怒られて泣いてる”から、あなたの行動には進歩がないのです。

だから同じ失敗を繰り返すのです。
怒られたときに 「どこが悪かったか」をちゃんと聞きましょう。
そして悪かったところを修正するのです。

例えば 車庫入れ だったら 「3番目のポールが後ろの窓の端にきたらハンドルを回し始める」 というようなコツを覚えるのです。(ただしそのことは実際の運転では役に立ちませんので、あくまで自動車学校だけで通用することです)
うまくいかない人の共通点として「ハンドルの回し方が少ない」というのがあります。怖くてハンドルをたくさん回さないので車の向きが変わらないのです。 「回しすぎというくらいに回して、戻しながら調整する」というほうがやりやすいのです。 力いっぱいハンドルを回す練習をしましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



まずくありません。

教官は合格させるためにあれこれ言うのです。

出来ないからって、泣くことはありません。教え方が下手なんですから。

まだまだ、これから色々な事を覚えなくてはなりません。運転免許証を受け取る時を想像して下さい、嬉しいですよ。頑張って下さいね。

蛇足ですが、自動車学校・教官には高い授業料を払っているんですから解らない事は何でも遠慮なく聞いていいのです。
怒らないで、優しく教えなさい、と言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!元気でした!!
頑張ります!!

お礼日時:2021/06/11 20:03

大丈夫です。

泣くかどうかは別として、大抵みんなそんな感じです。
試験中は何か言われるようなことはないので安心してください。
    • good
    • 1

クルマとは、運転しやすく出来ています。

自転車より簡単です。ただ、ひとつ違うのは、一歩間違えると、クルマは人を殺してしまう道具だという事です。自分が担当した生徒が、事故死したり、他人を事故死させたくないので、教習は、きびしくなるよね。
それに、教習所というのは、みんな仲良しの学校ではありません。社会への、第一歩でもあります。これからの人生で、世の中は、理不尽なことだらけだし、いやな奴も、たくさんいます。その為の、教習だと思えば、良いのでは。
で、卒業して、一年もたつと、運転なんて、こんな簡単な事を、偉そうに教えやがって!と思うのが、教習所あるあるです。払ったカネの分は、頑張るしかないっしょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!元気出ました!!!

お礼日時:2021/06/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!