プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内で新型コロナウイルスワクチンの副反応によると思われる死者数が公式発表だけで196人になりましたが接種したいと思いますか?これは極一部だとすると想像以上に副反応で死亡してる人々が多いのではないか。死亡しなくても日常生活が困難になる状態になった人も多数。

【接種は任意なので他者に強制するのは違法です】

「日本国内で新型コロナウイルスワクチンの副」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

>接種したいと思いますか?



先に回答を。「はい」ですね。

>副反応によると思われる死者数
>想像以上に副反応で死亡してる人々が多いのではないか。

はいはい、まぁ「思う」のは自由ですよ。思想信条の自由ってやつね。

>これは極一部だとすると
>死亡しなくても日常生活が困難になる状態になった人も多数。

その証拠、根拠は?

結論
嘘吐きが印象操作を試みている。接種率の向上、重症化率、死亡率の低下が困る集団の政治活動と「思われる」が、行い自体は売国奴レベルである。

自身の判断で接種せず、感染してお亡くなりになるのはご勝手。自由だから俺は制限しない。
    • good
    • 1

死者数に思わず反応してしまったけど、「死亡しなくても日常生活が困難になる状態になった人も多数。

」ってのもひどいね。

私の周囲にいる1万人を超えるワクチン接種者は、皆さんお元気で普通にお仕事・家庭生活をされておられます。

「日常生活が困難になる状態になった人」は、ただの一人も知りません。
新型コロナウイルス感染症では、亡くなった方、「日常生活が困難になる状態になった人」は多数知っています。

根も葉もないデマを捏造し、人々を扇動しているあなたは、それで一体何がしたいのですか。
あなったに、ほんのひとかけらでも良心があれば、息をするように、嘘を吐きまくることはできないはずです。
    • good
    • 1

その気持ちも分かるが、他人が強制しなくても社会全体が、強制します。

さて!アマビエ様見たく予言しましょかね。まずは外国から、接種証明書を求められます。(海外旅行時に)。次に人の集まる施設で証明書求められるようになります。次にマイナンバーカードに接種情況記録されるようになります。おそらくコロナもインフルエンザと同じように毎年接種になると思う。変異がインフルエンザみたいにすぐなので。それと国民管理社会が世界中で加速してるので日本も組み込まれてしまう。つまり接種しなければ何も出来なくなる。買い物さえ。もう残念ながらそうなってきている。接種証明書は実現する。まだ少ない人数だからそんなに気にならないが8割越えたらそうなる。接種しないと仕事もさせてもらえないし解雇の理由になり得る。非接種者は自動的に差別対象。今のうちに考え改めた方が身の為。
    • good
    • 0

> 接種したいと思いますか?



思います。(^^)/

ワクチン接種には、低確率ながら、リスクがあるのは当然のことで。
コロナ禍リスクとワクチン接種リスクを天秤にかけて、個々に判断すりゃ良いだけのことでしょ?

また圧倒的なマジョリティは、「コロナ禍リスク」に重きを置いてる訳で、まあそれも当然の結果かと。

以上の前提で、あなたが少数派の選択をするのは自由だし。
あなたの周りで、あなたにとって大事な人に、「ワクチン接種は慎重に!」などと、個人的な見解を言うくらいまでは良いと思うけど。

しかし、「ネットで仲間を増やそうとするのは、いかがなものか?」ってことではないかな。

誰もあなたにワクチン接種を強要しないのと同様、あなたも非接種論を押し付けるべきではないし。
世界のほとんどが、国家レベルでワクチン接種を要請しているので、反社会的ですよ。
    • good
    • 1

はい、したいです。


というか、しなかったら一般職へ就けないでしょう?。

よほど才能があるのだったら自宅で仕事ができるでしょうけれど、私は無理なので受ける以外の選択肢は死だと思っています。
    • good
    • 1

>接種は任意なので他者に強制するのは違法です



接種は任意なので他者に拒否を強要するのは異常でございます。陰謀論に感化されるのは自由ですが、それを他人様にも求める行為は危険なカルト教団信者と同一レベルの思考ですので、厳に慎まなければなりません。
    • good
    • 0

今後は日本でも感染力が上がり 小児まで感染する可能性が高い。



ウィルスもまた進化する。
インド型は序の口だ。
日本人に効率よく対応し 多くの種類のウィルスが混ざった中で 更に凶悪化する。
そうなる前に食い止めなければならない。

これは過言ではなく 戦争だ。
「多くの死を防ぐための小さな犠牲」 とは嫌な言葉だが それでも今できることは それしかない。
    • good
    • 0

196人は接種後の死亡であって「ワクチンの副反応によると思われる」ものではない。

そもそもが今のワクチンの接種対象は後期高齢者が優先。ワクチンをうとうがうたまいが一定数は死んでゆく。あなたの論法だと接種の帰りに交通事故で死んでもワクチンのせいだ、ってなりそうですよね。
 レベルの低すぎるデマはむしろ反ワクチン派の足を引っ張っちゃうよ。
    • good
    • 3

5月26日時点で、ファイザーのワクチン接種後に死亡した人はいるが、接種が原因で死亡したと断定された人は一人もいません。

 亡くなった人は高齢者が多く、死因はワクチン接種とは関係ないと思われる人が大半です。 質問者は何でとんでもない嘘を付くのだろうか? 

以下は、2021年5月26日 22時23分のNHK NEWSWEBから。

厚生労働省は5月26日に開いた専門家部会で、今月21日までにファイザーのワクチンの接種を受けた601万6200人余りのうち25歳から102歳の男女85人の死亡を確認したことを報告しました。

78%が65歳以上の高齢者で、医療機関などからの報告では
▽出血性の脳卒中や
▽心不全などを
起こしていたということです。

接種との因果関係については、いずれも情報不足などを理由に「評価できない」か「評価中」としています。
    • good
    • 0

文章だけでは説得力が無いので、少し計算してみました。



2020年12月1日現在の日本人口は、1億2565万1千人と推計されています。
( https://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.html )
2020年の日本人の死亡者は、138万4544人でした。
( https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A … )

昨年、日本人は1ヶ月に138万4544人 / 12ヶ月 = 約11万3798人が亡くなりました。
日本人口1億2565万1千人で割ると、11万3798人 / 1億2565万1千人 = 0.091%ということで、日本人が1ヶ月に死亡する確率は0.091%となります。

現在、日本のワクチン接種者は、1450万5288人です。(6月8日現在)( https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru … )

この方たちに、上で計算した日本人が1ヶ月に死亡する確率は0.091%をかけると、1450万5288人 x 0.091% = 13,137人となります。

厚生労働省の発表した、ワクチン接種後死亡者は、ワクチンとの関連が否定できない死亡全てが入っており、交通事故・殺人などは、除外されています。
しかし、溺死、自殺、老衰なども入っており、かなり幅広く拾っていることがわかります。

本来、13,137人が死亡するところ、ワクチン接種後死亡として幅広く拾った死亡者数196人を、「副反応によると思われる死者数」と主張することは悪質な捏造デマです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!