【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

東京オリンピックは伝統あるアマチュアスポーツの祭典ですからね。
そんな場所にプロ野球が入ってきてはいけませんよね。
伝統あるオリンピックの場をプロ野球で汚してはいけませんよね。
そんなことをすると将来のオリンピックは、競輪も競艇も競馬もオートレースも何でもありになってしまいますからね。
下手するとe-pachinnkoもありになりますからね。

A 回答 (19件中1~10件)

オリンピックでプロスポーツ選手を不参加にしてる競技ってまだあるんでしょうか。



オリンピック憲章から「アマチュア」という言葉が削除されたのは1974年です。プロが初めて参加したのは1988年のソウル大会から。
https://www.joc.or.jp/olympism/education/2009040 …

野球もソウル大会から日本プロ野球(NPB)の選手が出るようになりました。なお、競技によってプロも出場可能になった時期が異なります。最近だとボクシングが2016年のリオデジャネイロ大会からプロ選手が参加可能となってます。

自転車競技だと1992年のバルセロナ大会からプロ選手が参加。2000年のシドニー大会から正式種目としてケイリン(KEIRIN)が採用されています。簡単に言うと前半はペースメーカーが先頭にいて後半は選手のみとなり、タイムではなくゴールした順位を競います。
    • good
    • 0

競輪の選手はもう何年も前からオリンピックに出ていますよね(自転車種目にKeirinてあるじゃないですかw

    • good
    • 0

スポーツそのものを消してしまえばいい。

スポーツは悪。
    • good
    • 0

何を今更・・・


サッカーだってバスケットボールだってプロ選手が出場しています
あと、体操の内村航平選手はプロ契約結んでいますが
彼も出場しては駄目なのですか?
    • good
    • 1

最終予選は6カ国中3カ国が出場を取りやめ。

しょぼ過ぎます。
    • good
    • 0

オリンピックに出て来る選手で「何か別の仕事をしながらスポーツをしている」なんて実際にはまずいないのでは? 事実上のプロばかり出ているのが現実ですからプロ選手が出る事自体は構わないと思います。

そもそもプロスポーツ選手が「スポーツを汚してる」などと言った事はないわけですし。
    • good
    • 1

全米女子プロゴルフの優勝者もアマチュアの祭典に出してはいけません。



オリンピック自体が商業化しすぎて、
質問者さんの仰る通り「アマチュア」と言うところに違和感があります。

例えば射撃。
軍人がオリンピックに参加したら、プロだよね。
そういう国が多いけど。
    • good
    • 1

自転車も競輪選手が出てるな。


射撃は自衛官が出てるぞ。
体操の内村もプロだったわ。
    • good
    • 1

年収60億円のテニスプレイヤーを参加させてはいけません。



年収60万円のテニスプレイヤーに勝ち目がないでしょうが、、、。
    • good
    • 1

脱線してますよ。



もう、プロレスは良いですから。

野球以外の競技にプロが多数参加してることについては如何ですか?
ゴルフもそうでしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!