都道府県穴埋めゲーム

東京オリンピックは伝統あるアマチュアスポーツの祭典ですからね。
そんな場所にプロ野球が入ってきてはいけませんよね。
伝統あるオリンピックの場をプロ野球で汚してはいけませんよね。
そんなことをすると将来のオリンピックは、競輪も競艇も競馬もオートレースも何でもありになってしまいますからね。
下手するとe-pachinnkoもありになりますからね。

A 回答 (19件中11~19件)

余り知識が無いみたいですが、レスリングのプロ化したものがプロレスではありません。



レスリングでドロップキックや水平チョップをしたら反則になるの理解出来ますか?
    • good
    • 1

レスリングにプロレスの選手は出ないよね。


アントニオ猪木やジャイアント馬場がオリンピックのレスリングに出たか?
出れるわけねー。
レスリングにプロレスが参加したらダメなんだよ。
>プロレスはエンターテイメントですよ。
 レスリング出身者も多く居るけど、猪木さんや馬場さんは違うし、
 そもそも、切り取る部分が変じゃないでしょうか?

サッカー・バスケ・バレーボール・卓球などのことは??
野球にだけ特別な嫌悪感があるとか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>プロレスはエンターテイメントですよ。

それは違う。
ほんらいプロレスは立派なスポーツです。
かつてプロレスにはタイガーマスクやダイナマイト・キッドやミル・マスカラスといった一流のレスラーが存在し、彼らは本物のレスリングを見せてくれた。
彼らのレスリングはオリンピックでも十分金メダルを狙える高い技術を持っていた。
プロレスをただのエンターテイメントに堕落させたのは大仁田厚の仕掛けプロレスだ。
大仁田厚の考えた茶番はプロレスでもスポーツでもない。
この時期からプロレスがつまらなくなってしまった。

お礼日時:2021/06/10 10:15

レスリングにプロレスの選手が出ないって・・・プロレスの選手でもアマレスのルールで戦い国内の選考基準を満たせば出れます。


猪木さんも馬場さんもアマレス出身じゃないから出ようともしなかったでしょうね。
    • good
    • 1

バスケやバレー。

サッカーやゴルフもプロ選手だらけだが。。
↑って回答も、当然想定済だろうから、切り返しを期待してます♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これについてはレスリングを考えれば簡単にわかることです。
レスリングにプロレスの選手は出ないよね。
アントニオ猪木やジャイアント馬場がオリンピックのレスリングに出たか?
出れるわけねー。
レスリングにプロレスが参加したらダメなんだよ。

お礼日時:2021/06/10 09:53

そうですね。


わたしも同じようなことは感じますよ。
なんでもかんでも競技を追加しすぎです。
それによって大会が巨大化しすぎて、
開催するのも一苦労で、開催国の負担もかなり増してます。

ブレイクダンスってなんですかw?
ほんと。。。
おかしいにもほどがあります。。。
    • good
    • 1

「伝統あるアマチュアスポーツの祭典ですからね。


そんな場所にプロ野球が入ってきてはいけませんよね。」

あなたの思い込み、誤解です。
既に1974年にオリンピック憲章から「アマチュア」という言葉は削除されています。
    • good
    • 2

もともとはそうですが難しいですね、それでは最強ではないという考え方もありますから。

1974年ウィーンでのIOC総会においてオリンピック憲章からアマチュア条項が削除されてます。
    • good
    • 1

「プロ」の概念をちゃんと定義しましょう


それが出来ていないからこういった主張が出て来るのです
国家が全ての経費を負担し選手を育成していれば、それでもその選手はアマなのですか?
野球だけでなくテニスでもサッカーでもゴルフでも、陸上や水泳ですらスポンサー契約で莫大なお金を稼いでいる人は多い
それでもプロではない?

頭をもう一度整理した方がいい
    • good
    • 2

ふつうにバスケットボールもサッカーも卓球もバレーボールもプロは出ていますよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!