アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場について

昨日パチンコの仕事で
ホールを任されていました

私が回るところは
カウンターが見える位置で
ホールは他のスタッフもいましたが
人数が少ない状態でした

そこでカウンターが混んできたのが
見えたので
ホールの上司に声をかけて
ヘルプに入ろうとしたところ
上司は了承してくれたのですが
カウンターにいたスタッフに
大丈夫です、と言われてしまいました

私としてはお客様を待たせてる
状態のほうがもやもやしますし
インカムでのやり取りだったので
なんとも恥ずかしいような
そんな気持ちになりました

そこで上司に話したところ
その上司ならヘルプに入ると
言われました

その後カウンターのスタッフに
直接自分の気持ちを伝えて
そのスタッフの考え方を聞きました

そこで和解は出来たのですが
少しショックな部分があったので
妹に完結に一部始終話したところ
「普通は上司に話して
そのスタッフには直接言わない
お姉ちゃんはずばずば
ものを言い過ぎ」と言われました

そのスタッフを傷付けるような
言い方とか否定もしてないつもりで
自分の意見として話して
相手の意見も聞いたのですが
私はおかしいのでしょうか?

仕事なんだから上司に意見を聞いて
淡々とこなすほうが
良いのでしょうか

皆さんの意見を聞かせていただけたら
嬉しいです、よろしくおねがいします

A 回答 (11件中1~10件)

あ。


その先輩 プライドが高い人なんだと思います。
時々いますよ。 プライドが高い先輩。

そゆ人は 手伝われるのが嫌みたいです。
自分が仕事出来ないから ヘルプに来たんだと受けとってしまうんだと思います。

そーゆー時は 先輩を信じて ヘルプに入らないないであげましょう(o^^o)
仲間を信じる事も大切ですよ!仕事はチームワークですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直私もそれは感じてました!
プライドが高いというか
私、出来ますから
みたいなオーラを感じてたんです
(愚痴になりますが年下なのに
可愛げないなぁと思ってたのも事実です)

その割にホールに人が多い時は
頼んできたりするから
余計にモヤッとしたのですが…

後はその先輩に怒った上司が
自分の彼氏だからとか
あるんですかね…

今回のモヤッとしたのは
勉強代として今日からまた
言い方とか気を付けつつ
その先輩は信じて
自分の思う通りにやってみます!

すっきりしました
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/10 15:33

上司に確認しても 


上司は 既にヘルプに入ると言っているし 
先輩が どー考えて大丈夫だと言ったのかは 知る事は出来ないと思います。
そしてまた 同じような事が起きたら
ヘルプに入るべきか 入らないべきか
わからなくなると思います。

私なら あの時はどーして ヘルプに入らない方がよかったのですか?
と 先輩に聞きます。
それで 解決です。

上司に言って 他人伝いに聞くと 悪く言ったつもりはないのに
悪く聞こえたりします。

もし 直接聞いて 
何かトラブルが起こった時に 上司を頼ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、先輩に直接確認したところ
その先輩も私が相談した上司とは
別の方に状況は違えど
ヘルプに入って怒られたことがある
とのことでした

また、昨日はホールの人数が
少なかったため
カウンターよろしくね、と
言われていたそうです

その先輩は先輩で
考えての結果だったので
もし上から何か言われたら
私が勝手に入ったって
言ってくださいと伝えました

なんだか間違った対応を
した気もしますが…

全員が違うことを言ってたり
考えが違うので
仕事って難しいなぁと思います

お礼日時:2021/06/10 14:51

ますます悩みが増えそうなので


申し訳無いのですが
これ以上の返答は不要です」←俺の方が不要なのだが?

あなた達って 他人を分かっていない

第三者は あなたが死んでも笑える存在
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意見を述べたいばかりで
人の意見をしっかり
解釈して頂く気が無さそうなので
不要と伝えました

ましてや死んでも笑える、など
暴言にも似たようなこと
よくSNS上に書けますね…

他人に暴言を吐くことでしか
ストレスの発散が出来ないのでしょうか?
残念な方ですね

ブロックさせて頂きますね
大変不快です

お礼日時:2021/06/10 12:54

私の意見ですが ズバズバ言う人程 仕事が出来るような気がします。


多分 わからない事をちゃんと聞いて解決していく事が出来るからだと思います。

何も言わずに わからないままだと 同じミスも何度もしてしまうでしょう。

上から目線じゃないなら 全然いいと思いますよ(^。^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
言い方は考えるようにします
ありがとうございます

ociu様の考えでは
上司よりも直接先輩に
確認したほうが良いと思いますか?

それとも、上司に確認したほうが
良いと思いますか?

お礼日時:2021/06/10 12:43

なんだか話が食い違ってるように思います」←至って当たり前



あなたは あなたの目で見た

俺は あなたの この質問文章だけで判断してる

食い違って当然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます悩みが増えそうなので
申し訳無いのですが
これ以上の返答は不要です

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/10 12:32

どーしてですか? と聞いただけなのなら


別にいいと思います。
逆に上司に言って 上司から注意される方が 悪い感じになるんじゃないかと思います。

上から目線でなんでなのか 聞くのは 変ですが。直接話してわかり合えたのなら
そんなに悩むほどではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は分かり合えたと
思っているのですが…
(その話の後のほうが
雑談とかもして普段どおりになったので)

でも自分の意見をずばずば言うのは
妹にとって普通じゃないそうです

自分が理解できてないから
聞いただけなのに
普通じゃないと言われると
異常者と言われてるようで辛くて

お礼日時:2021/06/10 12:31

全員が直属の上司であり先輩です



だから悩んでるのですが…」←時代なのかな?

俺には 他人に聞くのって そんなに良いとは思えないのだが?

俺らは 上司が「カラスは白いと言えば白い」で 今まで仕事を してきた・・

上司が間違ってる事も あったが それは 自分が上司になった時に変えた・・

今は そんな時代は 通り過ぎたのかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか話が食い違ってるように思います

その直属の上司達が違うことを
言ってるんですよ

そもそもみんなで働くような場で
担当の上司みたいなものは
存在しないので…

そうじゃなければ悩みません

お礼日時:2021/06/10 12:28

そういう時は上司だけに


相談するのがいいのですか」←だから 他企業や 他人に聞いて どうする?

その店(パチンコ店)の中の あなたの直属の上司 又は 店長に 言えばイイだけの事

その為の上司なのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今出してる登場人物は
全員が直属の上司であり先輩です

だから悩んでるのですが…

お礼日時:2021/06/10 12:18

なんで大丈夫と言ったのですかね?


そのスタッフの方が変だと思います。

私も 直接聞くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は普通上司に確認して
その先輩に直接聞かないと言います

それが普通だと…

普通ってなんですかね

あなた(先輩)の言ってることは
間違ってる!と全面的に
否定したらそれは問題だと思いますが
自分の意見を述べて
話を聞くのは普通じゃないのでしょうか

お礼日時:2021/06/10 12:14

それなら他企業というより


自分の考え方なのですが
それを改めるということですかね?」←郷に入っては郷に従え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中でも上司はヘルプに入る
先輩はヘルプしなくていいと言ってます

そういう時は上司だけに
相談するのがいいのですか?

お礼日時:2021/06/10 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!