【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スケープゴートは社会に必須ですか?

人間ってバカだなぁってくらいあちこちを転々としてても猿みたいな茶番が繰り広げられてます

一人一人はまともぶってるのに、自分がまさかおかしいということに疑問を抱かないんですかね

容赦のないところを見てると救いようがないと思えてしまいます

A 回答 (2件)

スケープゴートは社会に必須ですか?


 ↑
死刑制度なんてのは、スケープゴート
みたいなものです。

そいつが、二度と犯罪を犯さない
ようにするなら、終身刑で良いはずです。

死刑にするのは、それによって、犯罪予備軍を
威嚇する為です。

つまり、死刑囚は一種の身代わりと
言えるでしょう。



中韓が、反日をやっているのは
国内の不満を逸らすためもあり
日本がスケープゴートにされて
いるわけです。


こういうのをみると、スケープゴートは
邪道であると思いますね。

こんな方法がいつまでも続く
とは思えません。

根本問題を解決しない限り、
元の木阿弥です。

死刑なら、死刑など無くてもよい社会に
するのが正道です。

日本を生け贄にするのではなく、
国内の不満を解消する政策を採るべき
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治はともかく個々においても全く犯罪も犯さない大人しいというだけの人が標的になりがちですが、それは人間の闇だと思うのです

お礼日時:2021/06/11 18:12

スケープゴートにされたことがあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!