アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄筋コンクリートの家の2階のエアコンの設置とコンセントを増築したら。業者に頼んだらいくらかかりますか?

A 回答 (2件)

2階エアコンと言っても、室外機をアングル付けするのか、一階まで下ろすのか、あるいは中屋根に設置するのか…


工事内容がわからなければなかなか金額は出せないです。

同様に、電源工事もブレーカーがどこにあるのか、隠蔽できるのかできないのか、できないならステップル打ちの露出で良いのか、モールカバーが必要なのか、
そのあたりで全く金額が変わってきますよ。
    • good
    • 1

コンクリート壁に50Φ以上のコア抜きをする場合は1.5~3万円。


高所のコア抜きなので別途、高所作業費で1~3万円。
コンセント取り付け、電線敷設、ブレーカー増設で1.5~4万円。
エアコン取り付け費用0.8~1.5万円。
その他、オプションで
屋外配管カバー取り付け1㍍0.1~0.3万円。(2階なので6㍍程度)
室外機架台0.5~1万円。
アース接続、0.1~0.5万円。
現場の状況や業者の価格設定にもよりますがザックリ、5~10万円程ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!