プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の娘がテレビを見ないとご飯をたべません。
見せないようにしていますがおかずやご飯をポイポイしてしまいます。
見せないようにしていれば食べてくれるようになりますか?

A 回答 (4件)

うちも、同じでしたよ!


そのうちに、
成長したら、叱れば
テレビは見なくなるだろうと、
2歳頃、テレビを付けながら
お食事してました。
今や、テレビなしでは
ご飯は食べませんね
あのときに、徹底して
食事タイムは
テレビ消せばよかったー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚園ではちゃんと食べれるか心配です。
来年受かったら満3歳児保育入れようと思うのでどうでしたか?

お礼日時:2021/06/11 08:10

テレビみないとご飯食べないなら、み終わってからご飯にすれば良いのでは。



大人でもスマホ観ながらご飯などは、ついやっちゃいますけど実際はお行儀が悪いとされていますよね、ダメなものはダメとママなりの表現をしませんか。

みなから食事しないのは根気よくしつけるしかないかと。

お犬さんすら、毎日ダメ!と言っていたらしなくなるのですから、人間の幼児が覚えられないとは思えませんけどね。
    • good
    • 0

TVがおかずになっているみたいだからおかずは要らないね

    • good
    • 0

視ている間は、


ずっとご飯をあげない。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A