街中で見かけて「グッときた人」の思い出

とある予約制の眼科に行きたいのですが、予約を入れる際と、受付の際、診療の際に症状を聞かれます。
3回も聞く必要ありますか?
結構イライラします。
話聞いてないのかなと思います。
そういうマニュアルなのだとしたら効率が悪すぎると思います。
症状が変わる可能性もあるかもしれませんが、3回聞かれるのは流石にしつこいです。
予約の電話、受付、診療でうまく連携が取れていない証拠ですよね?
眼科を変えようかと思いましたが近くにある眼科がここしかないから変えるつもりもないです。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (1件)

>皆さんどう思いますか?



当たり前のことになんでイライラするのか、感覚が理解できません。
予約時は、症状からどのくらいの時間枠が必要か見極めるため、
受付時症状から順番を決めるため、
診察時は検査や治療のため、
と目的が全く異なります。
また、連携はメモを見ながら行うので当然とれていますが、問診のために話が変わることもよくあることなので、その整合性もメモを見ながら確認しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!