アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会から田舎に引っ越して水洗から汲み取りトイレになった方、感想はどうですか?

購入を検討している家が汲み取りトイレなので迷っています
古い公園のトイレへ行くと臭いが気になりますが、あんな感じでしょうか?
今は良い臭い消し商品が色々あるようですが、臭いは割と解決しますか?

簡易水洗で便座が綺麗だと多分普通の水洗のような感じで使えると思いますが、その分回収しに来てもらう回数が増えるとか、回収して貰った後は臭いが強くなるという情報を見ました

結局慣れるとは思いますが、どのくらいで慣れましたか?
全然大丈夫だったとか、やはり後悔しているとか、色々な感想をお聞きしたいです

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    色々なアドバイス、体験談をありがとうございます
    もう少し色々聞いてみたいので週末いっぱい募集しています
    よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2021/06/12 08:38

A 回答 (8件)

生家がボットンでした。


小6の時に片足だけずぼっと…汲み取ってからしばらく経っていましたが、結構な深さがあるのでそんなに汚れませんでしたけどね。
赤ちゃんを産み落とすなんてこともあったそうです。

>水洗のように使えても汲み取り回数が・・・
そうなるでしょうね。
小に比べて大が多いと汲み取れないこともあったようで、その場合はバケツで十数回くらい水を入れていましたよ。

強い薬(この薬もかなり臭う)を頻繁に撒かないとトイレの床に小っちゃいウジ虫が這いあがってくるし、ウチの場合は、カマドウマという虫が頻繁に現れました…たぶん、トイレの窓が上部だけでなく下部にもついていて、下部の窓もよく開けていたからだと思いますが、田舎ならどんな虫が出ても不思議ではありませんね…庭に蛇がとぐろを巻いているのも私の田舎じゃ普通の光景でしたしね。

あと、傾斜のある土地のボットンは怖いですよ。
豪雨の日は上の土地からも雨が流れてきて、ボットンに流れ込む。
あと数センチで溢れるって時に、近所のおばちゃんが汲み取りに来てくれて難を逃れましたが(何かと口うるさいおばちゃんでしたけど、その時ばかりは後光がさして見えました笑)、外から汲み取れるわけじゃないのでトイレ側から柄杓ですくってバケツにうつして、おばちゃんちの畑に撒くという…田舎は近所づきあいが大事というのをその時に初めて実感しましたね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマドウマ検索しました、結構大きいんですね・・・
溢れるというのも衝撃的で、ちょっと想像してませんでした

体験談どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/16 07:10

くみとり?子供の頃は汲み取りだったね。

今更無理だわ。ウォシュレットもないと無理だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も幼稚園の時に汲み取りでした
でもほとんど覚えてないんですよね

子供の頃からずっとなら多分大丈夫なんですよね
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/16 07:27

中学生の頃、実家が水洗になりました。

社会になって、初めて家を出ることになった時の引っ越し先が汲み取りでした。

『何か臭うんだよね~』と実家に行った時に不平を漏らすと、遊びに来ていた兄嫁が『蓋すりゃ良いジャン』

水洗トイレになって10数年経っていたので、便器に蓋をするという行為自体を忘れておりました。早速購入したところ、臭いが気になることがなくなり、そこから引っ越すときには、きれいに拭いて設置したままにしておきました。

この回答をするときに『和式便器 蓋』で検索すると、『トイレフタカバー』でヒットしましたから、それが商品名なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋をするだけで結構臭い自体は気にならなくなるものなんですね
参考になります

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/16 07:13

>>水洗から汲み取りトイレになったらどうですか?



ひえっ!!(´゚д゚`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな顔になりますよね(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/16 07:26

追加


以前田舎で汲み取りトイレの時は、痔が悪くて民間療法や手術もしたが再発していたのが、街中に移転しシャワー付き便座(ウォシュレットなど)に改めてから痔もよくなりました(紙でこすりとるのでなく水洗後ティッシュペーパーは水分の拭き取りに使うだけ)
    • good
    • 0

汲み取りトイレを簡易水洗トイレに変更する(汲み取り式でありながら清潔感あるトイレになる)


電気工事を行うと、温水洗浄​便座など水洗トイレ機能も利用できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最低でも簡易水洗ですよね、やっぱり
見た目的にも昔ながらの汲み取りは厳しそうです

痔、治られて良かったです!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/16 07:17

くみ取り式ねえ。



臭い臭いというか、鼻にツーンと
来ます。


トイレがハエだらけになります。

ウンコのプールが下に見えます。
そのウンコが動いています。

無数のウジが湧いているのです。

当初は、出るモノが出ませんでした。

やっと出たら、跳ね返ったウンコがお尻を
直撃です。

文句言ったら、出したら動かして
避けるんだ、そんなことも知らないのか
と怒られました。

小さな子だったら、落下するんじゃ
ないですか。

酔っ払って足を踏み外す、なんて
こともありそうです。

絶対に、お断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ンコのプールが動いている・・・
やっぱり自分には無理かなと思います

出したら動かすに衝撃でした、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/16 07:19

浄化槽を設置して、水洗トイレを設置すれば良いのでは。


浄化槽の設置にはある程度のお金がかかるが、市町村からの補助金もあるようなので。
浄化槽を設置しさえすれば、普通の水洗トイレと何も変わることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汲み取り、簡易水洗、浄化槽、いろいろ調べてみました

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/16 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!