プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルコ人で、イスラム教の方が食べれない物は人によって違うと聞いたのですが、、、

豚肉と甲殻類が嫌いとおっしゃってました。
甲殻類は初めて聞きました。
イスラム教の方だから食べれないのでしょうか?

A 回答 (5件)

鱗のない魚も食わない、イスラム教徒が豚肉食ったら豚肉の値段が高くなる、知らん方がいい!

    • good
    • 0

>トルコ人で、イスラム教の方が食べれない物は人によって違うと聞いたのですが、、、



原則はあるものの、その上で「海外だからOK」とか「他に食べるものが無い(?)のでOK」とか各種(都合の良い)解釈の元に食べる人は若干数いるようです。
(当然、いわゆる原理主義の人々からは眉をひそめられている)

とくにトルコは世俗主義なので、イスラム教諸国の範疇としてはかなり「緩い」傾向があるようです。
    • good
    • 0

甲殻類はユダヤ教の人は食べません。

    • good
    • 0

同じ宗教なら、タブーが人によって違うなどということはありません。


同じ学校の生徒で、校則が生徒によって違うなんてことはないのと同じです。

イスラム教は豚肉をタブーとしているので、ムスリム(イスラム教徒)は食べません。
甲殻類は禁じていません。
食べる食べないはその人の自由です。
    • good
    • 0

豚は、宗教的な理由から。


エビやカニはその人の好みでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す