プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭にいちじくがたくさんできました。これからますます実ります。赤ワインでコンポートにしていましたが、他にいろいろな調理法があったら教えてください。ホントできすぎてこまっています。

A 回答 (4件)

いちぢくは美味しいですね。


下記のページにいろいろ有ります、お試しください。

下記のページの下の方に、いちじくを使ったレシピが有ります。
http://www.grappee.com/recipe/tokai/sozai/setume …

http://isweb1.infoseek.co.jp/~nekonote/Komuro/

いちじくの蜂蜜焼きアイスクリーム添えhttp://www.winefirst.com/html/recipesJ.html#figs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。いちじくの調理法っていろいろあるんですね
今まで見つけることができなかったんですけど。これからたくさんつくってみようと思います

お礼日時:2001/08/25 14:36

いちじく…美味しそう!コンポート…最高!できすぎて…分けて下さいぃ~!



…っと、落ち着いて。いちじくのジャムはいかがでしょう?食べたことはないんですが、美味しいとの評判を聞きました。参考URLにレシピが載っています。

私はそのままでもいちじく10個ぐらいペロリと食べちゃいます。ふわふわした食感と優しい甘みが大好きです。

参考URL:http://www.inpaku.pref.okayama.jp/garden/cafe/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ジャムは手軽にできていいですね。うちは朝パン食なのでいいかもしれません。作ってみます。

お礼日時:2001/08/25 14:37

ココナッツタピオカ(ココナッツクリーム+タピオカ+砂糖+牛乳)に、皮を剥いて、裂いた無花果をあわせて、冷やして食べるのが、好き好き大好き。

 無花果って、買うと高いんですよお。いいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この場合、生のいちじくを使うんですよね?一口大くらいに切った方がいいのですか?それともそのまま?でも それにしてもおいしそうですね。ココナッツタピオカにいちじくなんて・・・・ちょっとした高級デザートですね。

お礼日時:2001/08/26 10:03

>この場合、生のいちじくを使うんですよね?


>一口大くらいに切った方がいいのですか

生のいちじくです。切るより、皮を剥いて、縦に、裂いたほうが、味が染みるような気がして、おいらは、好きです。が、ころころ切りでも、いいかもね。

辛あいタイカレーの食後に冷たく甘ぁいココナッツタピオカイチジク・・・ウマいっす!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!