電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜涼しい時に、顔や頭が火照って鼻呼吸だと苦しく、口呼吸で短くハアハアと息をすると楽です。
これって熱中症?脱水症状になってますか?
ちなみに日中、2階から1階にあるトイレに行こうと階段を上り下りしたら吐き気と立っていられないほどの目眩に襲われ、熱中症の症状?がありました。
今は涼しくなってだいぶ楽になりましたが、立ち上がるとふらふらして頭がボーッとし、力が入りません。
これはヤバイですかね?
口呼吸と熱中症を調べても、犬の事しかヒットしなかったので質問しました。

A 回答 (2件)

昼間、一日中マスクをしてたりしますか。


マスクのし過ぎで、酸欠気味になり、体内に乳酸が溜まり、そして、体液が酸性に傾いた結果、そのような症状が出ている可能性があると思います。
以上です。
    • good
    • 0

内科医へ相談することを勧めます。


私の掛かりつけの内科医の言うことには安易に熱中症と決めつけるのは良くないそうです。

ただ、私の経験から申しますと経口補水液で味覚異常(味が分からない、しょっぱく感じられない)が出たら熱中症です。

また、「口呼吸」ではなく「息切れ」で調べた方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!