電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年以上前に高度異形成の手術をうけており、それが上皮内がんに含まれることを知らず(がんになるる前に治療したと思っていた)団信加入手続きの際に、仲介業者に過去3年以内だけでいいと言われたこともあり記入しませんでした。
  審査は通りましたが、改めて書類等の整理をしたときに過去全部の既往歴が必要と知り慌てて
調べたところ告知義務違反をしていることに気づきました。

自分の無知が招いたことなので自業自得ですが、どうすればいいかわかりません。
契約解除になったら、住宅ローンの借り変えなどをして、団信に入り直したほうがいいのでしょうか
ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

大丈夫良く有る話です。


工務店の営業に任せてあげてください。
    • good
    • 0

告知違反だとしても、時効ともいえます。


10年以上、なにも発病なかったわけですから優良な契約者かと
問題ないと思います。
    • good
    • 0

これも回答即消されてますね



おかあさんといっしょのあつこお姉さんはよしお兄さんとりさお姉さんへの花束贈呈の時に泣いていました。 回答受付中

おかあさんといっしょのあつこお姉さんはよしお兄さんとりさお姉さんへの花束贈呈の時に泣いていました。 泣くなんてあつこお姉さんは大人気ないと思いませんか。

投稿日2021/06/12
回答数1件
good数0件


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12407422.html
    • good
    • 1

厳しい所も多いんですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!