プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月から住宅ローンを組んでいます。
当然審査があり、勤務先、年収など記入し、審査は通過しました。

しかしこのたび転職を考えています。
もし転職したら住宅ローンを組んだ銀行に言わないといけない?
そーっとそのままにしたらまずいのかな。
毎月しっかり払っていれば問題ない気もするけど・・・・

A 回答 (4件)

勤務先、年収などは、融資のその時の審査情報ですので、融資実行したら関係ありません。


融資実行後に転職の報告は必要ありません。

審査は通過しましたということですので、融資実行前に転職した場合は、基本は審査のやり直しとなり、審査取り消しの可能もあり得ます。

融資実行の前後で異なり、融資実行前は、あなたの判断ですが、通常は問題ないようです。
    • good
    • 0

建築及び宅建業者です。



原則、報告しなきゃいけませんね。何故なら貴方の支払いが滞った時は、貴方を追いかけなくてはいけませんから(笑
とはいえ、この商売をしている私も届けた事無いですね。何か問題が起きたら、彼らは自社で調査してちゃんと見つけますから…。
    • good
    • 0

 問題ないと思います。

    • good
    • 0

ローン決定後に転職していますが、特に銀行に連絡はしていないです。


払っておれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!