都道府県穴埋めゲーム

Q1
あなたの中におけるワンタン麺の立ち位置ってどんなですか?
※ワンタンスープのことではありません。

Q2
ワンタン麺は好きですか?
ワンタン麺はこうあるべき、もっとこうすべきというのがあればお聞かせください。

A 回答 (3件)

大好きです 中国料理のときに食べるもの(美味しいのがラーメン屋にないので)です。


日本のラーメンスープには合わないと思いますが中華スープには合いますよね。
中華の透き通った優しいスープに細い麺で ワンタンが合います。

今はラーメンは細分化され日本のラーメン 中国の拉麺。
昔は和出汁で中華麺(学食とかで)も有りましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか説得力感じます。
そういうことですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 03:58

ワンタン麺は大好きなので、店にあれば必ず頼みますが、最近、ワンタンメンをやってるような、いわゆる街中華のようならーめん屋さんが減りましたよね。



なので、私は皮も具も手作りしてよく家で食べますよ。
私は町中華で出るようなメニューはどれも大好きなので、気分が乗ればラーメンの麺もスープも、焼豚も、煮卵も、メンマも全て手作ります。

下の画像は私が作ったワンタン麺です。
「ラーメン好きの方にお聞きします。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作り良いですよね。
チルド食品のやつは美味しくないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 04:00

こんにちは。



”ワンタン麺もあったなぁ~!”という感じですね(^.^;
好きですが、食べたくてお店に言った経験がありません。
メニューにその時惹かれるものがない時に、
スタンダードなこうしたラーメンを選ぶという流れです。

ワンタンの数が少ないので、満足できないというのが欠点ですね。
タップリ入っていれば訴求力があるのですが、
そうでないと具沢山な現代のメニューに負けます。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は難しいですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!