プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断で脂質C判定でした。LDHコレステロールが少し高めだそうです。(153)具体的にどんな事をすれば下げられますか? また、血液一般がB判定でしたがこちらは問題ないですか?

A 回答 (2件)

運動と食事の内容の見直しが重要ですが、その程度の数値なら、サプリのEPAを摂取することで正常値に戻すことも可能です。

また、B判定は、トータルで考えたら少し良くないということですので、やはり運動と食事の内容の見直しが重要がですね。
    • 0

基本はやはり食生活の見直しかと。

ご自身が食しているものを改めて見直してみてはいかがでしょうか。

一番わかりやすいのは、1週間の食事間食ドリンクなど口に入れるもの全てを写真に撮って一覧にします。そこから出来るところから改善していきます。
食す前に写真に撮るだけですので。量を測ったり脂質量を計算する必要はありません。続きませんので。

血液検査も食事に影響されての事かとは想像しますので、上記のように日頃の食事を改善出来れば落ち着くかと。
    • 0