ショボ短歌会

迂闊に全体を日焼けをして2日後こんなに赤くなってしまいました。
仕事が忙しくて病院も行ける状況じゃないです。
水風呂と軟膏で処置をしていますがまずいでしょうか。
対処法教えてください。

「迂闊に全体を日焼けをして2日後こんなに赤」の質問画像

A 回答 (1件)

私も何年かぶりに海に行って、肩・腕・背中・太腿が画像のように真っ赤になりました。


3日後くらいだったか、その部分が水膨れになり、水シャワーを痛みに耐えながら浴びたら、その皮がズルズル剥けました。
それよりも怖いと思ったのは、筋肉がパンパンに腫れたことです…体中熱を持っていました。

水分補給と氷(当時は冷却ジェルなどは無かったので)で乗り切りましたけど、シミというかそばかすが出来ました…元からそばかす体質なので、そんなに驚きませんでしたが。

でも、私はたまたま乗り切れたんだと思います。
火傷に違いないし、もし皮膚が破れるようなことがあれば感染症も怖いですから、病院へ行った方がいいんじゃないですかね…抗生物質の内服薬は医師にしか処方できないと思うし。

洋服着られます?私はほぼ全裸で過ごしましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!