アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的な病気で高校に行けてない者です。このまま高校中退して通信制大学へ行き、その間にプログラミングを独学で勉強して、卒業したらリモートワークをしようと思ってるんですが、これでいいでしょうか?病気が治っ たら、普通に学校にも行きますし、普通に働きます。

A 回答 (6件)

その経歴で普通の就職は出来ませんから


自分の才覚で商売の種を見つけて稼いだり、
自分の能力を積極的に売り込んだりしなきゃいけませんよ。
大変な道ですけど頑張ってください。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。あなたの人生です。それに文句をつけられるのはあなたとあ
なたの家族だけです。

よーく考え、家族ときちんと話し合いましょう。どんなに立派な考
えを提示しても、家族(特に多分今のあなたの大きなスポンサーで
ある両親)が納得しなければ通用しないなんてことは多々あるので
す。


でね? 「プログラミングを勉強して」というのは「今勉強出来る
はず」ですけど、もう手をつけていますか? まだ手をつけていな
いなら今すぐに手をつけはじめましょう。将来の自分の武器にする
ことなら、後回しにしていいことじゃないと思いますよ。

プログラマなりゲームデザイナーなり、あるいは音楽家なり、技術
職の多くの人は中学、高校の時点でそれぞれの将来の道に片足突っ
込んで「楽しくて仕方がない」ことをしている、と思うのです。彼
らが将来のライバルになるんですよ? スタートが遅いと追いつく
のきついと思いませんか?
    • good
    • 1

正直な所、甘い考えです。


どんな理由にしても、高校を中退するという具合では、社会で生き抜くには力不足は明らかです。

しかし、学校中退しても成功している人がいるのも事実です。

成功する為には、中退せずに学校に通っている普通の人達の、何倍も何倍も努力して、それをやり通して下さい。

そうすれば、何かしらの結果が出たり、新しい道が見出せると思います。


厳しい道のりですので、必ず成功するとは言えませんが、やらなければ暗い未来しかないでしょう。
精一杯頑張ってみましょう!
    • good
    • 0

これで良いも何もかもあなたの人生ですからあなたが良ければそれで良いのですよ。

通信教育受けて居るかたは沢山おられますからね。あなたも頑張ってね。
    • good
    • 1

あ、身長187cmで京大がどうの、名大がどうのと連投してた人だ。



 ん?精神の病気を持っている。
 以前に「かなりの確率で5年後質問者はニートになる」と回答しましたが、その通りになりそうです。
 精神の病気は寛解が難しいです。

 普通に働けるよう、頑張ってください。応援はしませんが。
    • good
    • 1

それで問題ありません


頑張ってください
あと
IT関係で生きていくつもりなら英語ペラペラが長く続けられる条件
また設計ができなければプログラミングの知識だけあっても意味ありません
ただのパンチャーならバイトでいくらでもいる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!