アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが一口くちにした瞬間、思わず「ああ、幸せ……」と呟いてしまった食べ物があったら教えてください。

それは何でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 浜たんの好きそうなもの、見繕ってみた。

    「一口くちにして思わず「幸せ…」と呟いた食」の補足画像1
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/20 12:08

A 回答 (13件中1~10件)

イョッ 二段腹 !



間違えた(^^; 太ッ腹 ! (^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね、浜たん、2段腹や三段腹は、まだ段ができる余裕があるってことよ。
それを超えると段も出来なくなるんだから……。
太鼓腹?

段がある内が華ってもんだわ。

ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

お礼日時:2021/06/26 16:51

ミナタン、おばよ !



朝から 雨です。

返事の 間? があったから

ありあわせのモン が いちばん
美味しい なんて ちょっと ミナタンの プライド 傷つけたかな?
なんて 心配? してましたよ。(^^;

良かったワン。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかあ❣️(笑)
んなことで気を悪くするなんてありえないわよ。


質問を出しすぎちゃうと、どれにお礼書いたんだか忘れちゃうのよね(コレを人はアル中ハイマーと呼ぶ…爆笑)

私は二問以上質問出しちゃいけない人みたいだわ(笑)


浜たん❣️我が家の料理の80%はね、正式な料理名も無い、思いつきとアイデアだけで作る、あり合わせの創作料理なのだわよ〜♬

ちゃんとした名前がついてる料理の方が少ないくらいよ。(^^)v

お礼日時:2021/06/26 09:32

こんにちは!です。

(^.^)

ある 刑事もの ドラマを 見てたら
取り調べの ちょっとした 会話で

Γゆうべ は 旦那に 何 食わせたんだよ。」

Γゆうべは 何も用意してなくて
ありあわせ のもので 済ませました。」

Γ旦那 幸せもんだな、ありあわせ のもん が いちばん 美味しいんだよ。」

ン~、なるほど と思って
つい メモ してしまいました。(笑)
ちょっとした あたしの 癖?です。(^^;

そんな 妻や おふくろ との やりとり 思い出しました。(^^;

追加 回答します。

ひと口食べて あ~ しあわせ と
感じる食事 は

ありあわせ の 夕ごはん でした!

(⌒‐⌒)ニッコリ ホッコリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たん再来ありがとう♬

そうね、昭和の主婦は、このあり合わせ名人が多かったわよね。
あり合わせの、名も無き料理。

それこそ、冷蔵庫の在庫と、その人その人のひらめきとアイデアで出来上がるまで何になるか分からない。と言う、ちょっとミステリアスな楽しみ方もあったわよね。(笑)

お礼日時:2021/06/26 08:48

愛情 ? のこもった 手作りの


料理なら なんでも。(^^;

アジ、さば の塩焼き、アオサの味噌汁、たかな、大根、きゅうりのぬか漬け ホカホカのごはんにたまごかけ(これは 必要性?を感じて時々やってます が やっぱ ひとりで 食べるのって 満腹、満足感 ないですね。(>_<)/~~

もう一度 しあわせ~ っての 味わいたいですね。(^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たん‼️
解ります解ります‼️解りますともさ……。
( *´・ᴗ・)/(._.`)ヨシヨシ (^_^;)


やはり、自分のために用意した、一人ポッチで食べるご飯は、例えどんな高級なご馳走を食べたとしても、味気なくて寂しいものなんでしょうね……。

連れ合いが作ってくれた、大したご馳走でもないものだとしても、思いや愛情がこもった食事は、それだけでも格別な調味料が入ってるように感じるものですよね。

ひとの手や温もりががかかった料理、食べたいわなぁ……。
解るなぁ……。


小春と一緒にタケコプターに乗って、一飛びして我が家にいらっしゃいな♬

美味しい酒とオツマミとオムライスでおもてなし致しますよん♬

お礼日時:2021/06/20 12:04

うなぎ、、、です、

「一口くちにして思わず「幸せ…」と呟いた食」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわっ❣❣❣
この焼き色といい、身のしなり具合といい、上質の鰻の柔らかさと香ばしさが漂ってくる画像ですね‼️

私もうなぎは大好物なので、鰻を食べるたび、嗚呼……シ・ア・ワ・セ……と、ついつい口から漏れます。

お礼日時:2021/06/20 11:52

minaさん、夜遅くに失礼します。


m(_ _)m

ハーゲンダッツのクッキー&クリームアイスを食べてると、幸せな気持ちになります。
高いので、そう買えないご褒美アイス
だからこそ幸せを感じる。
「一口くちにして思わず「幸せ…」と呟いた食」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃん久しぶり♬ 元気でしたか?٩(^‿^)۶

クッキークリームかあ♬ _φ(・_・

明日セブン見てこよう❣️

最近、アイスクリームって自分で作っちゃうからあんまり買いに行くことがなくなっちゃってた。
なので世間のアイス情報に疎いのよ(笑)

一回食べてみる❣️(^^)v

お礼日時:2021/06/16 07:50

頂き物の桐の箱にはいった


マンゴー
分不相応な高級果物に
「幸せ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ❣羨ましい❤❤❤❤❤

桐の箱に入ったマンゴーは未だかつて口にしたことが……。
きっと格別なお味なんでしょうねぇ……。


食べてみたい‼️です。(^^)

お礼日時:2021/06/16 07:46

子供の頃にたべた


昔ながらの、チョコレートパフェ

(*´∇`*)幸せ


今のじだいだと、懲りに懲りすぎてるから
幸せってより
旨いってな感じだもんね

昭和後期の60年代の話なんだけどね

インスタ映えなんてなかったから
目の前にあるチョコレートパフェは
素朴ながらも凝ってて
幸せな時間を演出してくれてましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしちん、おぱよおぱよ♬

私も子供の頃の不二家のパフェシリーズは、夢の食べ物だったなあ。

母と叔母と従兄弟とよく、ディズニー映画を見に行って、その帰りは決まって不二家に。
そのコースが堪らなく嬉しかったなぁ。

従兄弟はチョコレートパフェ
私はイチゴパフェ

時々いとこがポコちゃんサンデーを頼むと
私はぺこちゃんサンデーを(笑)

昭和30年代の古き良き時代。
あの頃に戻りたいなぁ。

お礼日時:2021/06/16 07:39

関さば です。



幸せ~ はなかったけど
思わず ひと口 食べて ⌈うまか!⌋
でした。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たん、おぱよおぱよ♬

関さばはごっつう旨かぁ〜〜〜❣
私も過去一回だけだけど食べたことが‼️

脂のノリといい、身の締り具合といい、香りといい、なんとも表現し難い深みがある美味しさでした。

お礼日時:2021/06/16 07:34

たまにですが、無性に「海苔弁」が食べたくなることがあって自分で作ります。


自分で作るので、海苔段々の回数もおかずも自由・・・
先日は3段(2段目はおかかを挟んで)、おかずは甘めの卵焼き、ハム、焼き鳥の残りをテキトーに詰め込んで、荒熱を取って弁当のフタをします。
海苔弁は、パリパリよりもご飯の湿気を吸って湿潤している具合と、醤油がご飯に染み込んでいる具合が何とも言えずにおいしいわけで・・・
一口食べると、ウゥンフーン、フンフン、そうそうこれこれとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解ります解ります❣❣❣

私も亡き母のノリ弁が大好きで、何度か再現した事がありますもの……。

裏表にたぁ〜〜〜っぷりのお醤油を染み込ませた二重海苔のご飯。その横のおかずコーナーには、薄塩の焼鮭が一切れ。卵焼きが一切れ。ウインナーが二本。ピーマンのごま油醤油炒めか、人参のグラッセが少し。季節の果物が一切れ、二切れ。
海苔弁の日は決まって、そんな感じでした。

蓋を開ける前からほのかに海苔の香りがしてきて、ワクワクでしたよ。

(ღ˘⌣˘)

お礼日時:2021/06/16 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!