アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や日本経済は、米中経済戦争からコロナ禍で。

最先端でなく。
物作りに 需要が無くなった 国である事は、証明された。

コロナ禍の当初 マスクが入らず。
日本商品すら 中国に依存している。

今 日本人の考え方は、別の思考にシフトし無ければ、なりませんよね??

A 回答 (4件)

国債の数字みればわかるけど日本の経営はずっと赤字ですよ。



>今 日本人の考え方は、別の思考にシフトし無ければ、なりませんよね?

ずっと赤字なのに経営し続ける精神なんだから今更無理だよ^^そう思わないかい!?
    • good
    • 0

・今 日本人の考え方は、別の思考にシフトし無ければ、なりませんよね??



確かにそうだと思います。
わたしが思うに、日本人は変化を嫌う国民だと思うですよね。
いままでの思考が何十年と根付いているので、
なかなか抜けきれないと思います。
しかし、あなたのおっしゃるようにこのグローバル化の世界での影響がとても大きいので、そうならざる得ない。という風な感じで動いていくと思います。
自発的に思考を変えて積極的に変わっていく。
っていうのは日本人にはなかなか難しいのかな…
とかって思います。
グローバル化の外的要因で変わっていく、変わらざる得ない。
っとうふうに変わっていくのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

「なりませんよね??」


という日本語はありません

日本経済は僅かながら上昇しています
(今はコロナでマイナス成長)
後退しているのは庶民の経済
平民貧民の実質可処分所得は平成5年を境にずっと減り続けている
一昨年までで11%減少しました
一方340万の富裕層の遊休資金はこの間に2.5倍となった

これが、問題なのです
グローバルが元凶
思考のシフトが必要なのは平民貧民の脳味噌
    • good
    • 1

何処かの国にそそのかされてグロ-バカル化に


乗せられたつけ きている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!