アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。上司がストレスで朝から吐いてしまい吐き気が止まりません。今日1日だけ休もうと思っていて、8時20分から朝礼が始まり、8時30分から掃除があり8時半から9時の間上司は会議があるので、この間に電話して伝言をしてもらおうと思っているのですが、流石に無謀でしょうか?上司が嫌すぎて声も聞きたくありません。

A 回答 (4件)

気持ち分かりますよ。


それでもいいと思います。
連絡はするんですからね。
    • good
    • 0

それで勤めるのは無理だと思う。


「辞めます」って言ったほうが早い。

上司が嫌いな人は多いが「声も聞きたくない」はなかなか言わない。
「指示も受けたくない」ということだからだ。
それをやる貴方は もう自分からフラグを立てている。

そして万引ではないが 隙を狙って伝言しようとしている。
学生だったらわかる が 社会人でそれはないだろう。
無謀というより 礼節がなく 自覚がなさすぎる。

駄目だと思ったらすぐ「お忙しいとは思いますが 伝言お願いできますでしょうか」と連絡するのが正しい。
相手が忙しいかどうか判断する余裕があるなら 出社すべきだろう。
    • good
    • 0

転職すべきっ

    • good
    • 0

基本、身体の不調時は休むべきです。

あなたの身体を守るためです。嫌な上司の話したくないのであれば伝言でもかまいません。早く連絡してください。嫌な上司との関係修復を考えてください。先はまだ長いのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!