アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな車
出来れば理由も
教えて下さい。

A 回答 (6件)

ファミリアXG 昔、乗っていたから。

サンルーフが、標準装備。夏場は、開けると暑いし、冬場は、寒いしで、めったに開けませんでしたが。ロンサムカーボーイのカーコンポ付き(笑)マツダ地獄の中、ベストセラーのカローラに、月販台数で勝ったのは、奇跡!
「皆さんの好きな車 出来れば理由も 教えて」の回答画像1
    • 0

自分はキャンピングカーが欲しいね。

キャンピングカーで日本一周が夢
    • 0

とにかく乗り降りが楽な、座席の高さがお尻の高さの車。

舗装されていない道でも荒っぽく乗れる。燃費など関係なし。長距離も頻繁に走るので、疲れにくい車。

これらを考えのベースで、エンジン2000ccの小型SUVの車を購入。あまりにも気に行って14年目です。
    • 0

>皆さんの好きな車

ロータス各車、特に7(セブン)、ヨーロッパ、エスプリ。
 現在は『ジウジアーロ・シェイプ』の前期型エスプリに乗ってます。

>出来れば理由も

・・・ワタシがクルマに求めるのは、とにかく『非日常性』。実用性も快適性も、維持費や省エネも、何なら安全性さえ興味がありません。(まぁ要するに、テーマパークのアトラクションの様なものです。)

※優れた操縦性
 上記3車の『次元が違う』操縦性には、強い非日常があります。『クルマって、こうもカンタンにカーブが回れるのか』と驚愕するほどです。
 日本車は勿論、ポルシェやフェラーリでなくロータスでなければダメな点は、まさにここです。

※ひたすら低い
 最も強く非日常性を感じさせる要素は、『とにかく低い』ことです。
 上記3車の中で一番車高が高いのはエスプリですが、それでも1.1mほど。フェラーリよりもやや低いぐらいです。
 足を延ばして寝そべったドライビングポジションは、もはや乗用車ではありません。乗降性は最悪ですが、そんな点も『強い非日常性』です。

※そして、単純にヵッコ(○゜▽゜)ィィ!
 上記3台のロータスは、見た目が既に『フツーのクルマ』はありません。異様な見た目も、『非日常性』に重要な要素です。
 特に、イタリアの工業デザイナー、ジョルジュ・ジウジアーロの代表作とも言われている前期型エスプリは、近代彫刻的な美しさもあります。
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
    • 0

根っからのポルシェ党なので昭和のスーパーカーブームの時から今でも新車で買える911ターボです。

フェラーリもランボルギーニも今買えるのはカウンタックやBBのような贋物です。
国産車ではフェアレディZ・RX-7・スカイラインGT-R(R32~34まで)ですかね。一応3台とも乗っていました。※Zは今乗ってるけど
他のクルマは国産車も輸入車も興味がないです。
    • 0

故障が無くて、チャンと前進してくれる車

• 0