アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちいち細かい事を言ってくる職場のジジイ

はじめて会った時から意地悪をされ事あるごとにパワハラのような言動をされ時には一言言ってくれたら済む話を告口をされて悪者扱いされたりしてきました。

必ずジジイから仕掛けてきて、反応すると口八丁で必ず私が悪者になります。

そんな奴なので当然話なんかした事はなく最低限の仕事の話くらいしかしません。

そんな状況でもいちいち細かい事を言って難癖付けてきます。

ジジイからの話は必ず悪い話しかないのでうんざりしています。

立場上、ジジイが上なので従うしかないので、はいわかりましたとは言います。

いちいち細かい事を言ってくる人間に対しての対処法はありますか?

あと2年くらいで退職みたいです。

A 回答 (3件)

右から左へ受け流す。


馬耳東風に徹する。
がっぷりよつにくまない。
上司は、会話期待してないから、、

その通り、ごもっとも、へえー、

だけでいけます
    • good
    • 2

こういうのって、自分が老いると一番嫌われるやつだな。

    • good
    • 2

なんか過去に読んだ気がしますが・・。



細かいことを言うことが好きなんだから
どうしようもないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!