アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以降は食生活気をつけないとすぐ太る一方でしょうか?
痩せてたときの体に戻すのは厳しいでしょうか?

A 回答 (7件)

83キロから54キロになりましたが。


ダイエットを課題ではなく趣味の一環として捉える。と痩せやすい。
    • good
    • 0

私の場合は基礎代謝が落ちて、体を動かす機会が減って、体質も変わって、太りやすくなりました。


食事は気をつけるようにしましたが、問題は運動。
これもよく考えてみて、普段から楽することをやめようと思いました。
つまり、エスカレーターより階段、みたいなことです。
やることがあるなら座らないとか、一番体を使う選択肢を選ぶとか。
うちから駅まで約2kmですけど、歩けない距離じゃないから歩くとか。
あとは高額な自転車を買って、走り回るようにしました。
高い自転車は走りが快適で、それで走ること自体が好きになり、これでかなり痩せましたね。
事故とか怪我とか故障とか、トラブルもないではないですが。
食事も運動も、慣れてしまえば苦でも何でもなくなります。
食事だけ変えてもあまり意味はないと思います、運動とセットでないとね。
    • good
    • 0

カロリーコントロールしながら運動を心掛ければ太りはしません


所詮肥満は摂取カロリーと消費カロリーの差
運動が減り代謝が減ったのに同じ量を食べれば太るに決まっています
つまり食い過ぎ
ただの食い過ぎです
    • good
    • 0

おはようございます。

そうですね…結構大変ですよ本当に…なので日頃から食生活に気をつけてウォーキングなどの運動をおすすめいたします。
    • good
    • 0

30代以降は本当に20代と同じように食べていたらあっというまに太ります。


私は20代の時は52Kgぐらいでしたが、あっという間に68Kgになりました。
ウェストがあわなくなって礼服を何度買い換えたことか…( ノД`)シクシク…

いまは食生活に気をつけていますが、頑張っても61Kgです。
50Kg台には戻りそうにありません。
    • good
    • 1

代謝が落ちるので、若い時と同じ食生活をしていたら太ります。


ただ、食欲も落ちるので、落ちたなりの普通にしていれば大丈夫という人もいます。
    • good
    • 1

いや~本当にその通り!!



なかなか戻らないから若いうちから気を付けた方がいいです!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!