プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の健康診断で高血圧?100〜140位ありました。診断結果から、1ヶ月後再検査の通知があり、かかりつけ医で再血圧測定を行いましたが、その時は80〜120位で、全然健康レベルと言われました。
血圧が高いとか、高くないとかの測定は1日の中で変化するのでしょうかね?

A 回答 (3件)

常に変動しています。

    • good
    • 1

変化します 時間によっても変化します。


体調でも変わります。

上は深呼吸でリラックスするだけでも変わります。
検査機器でも変わる場合が有ります
検査機器で電動の場合は(低く出ると生命の危険に繋がる)誤差は高めに出るようです。
水銀の昔からの機器 心音で計測は誤差はないです。
    • good
    • 1

私の場合


美人看護婦さんだったら150や160は直ぐに、にゅい~~ん
10回測って9回140だったら多少は問題かもしれませんが、それでも多少ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!