プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛官は比較的簡単になれるけど定年まで勤務するのが難しいんでしょうか?

A 回答 (6件)

メンタル、体力弱めチャンには勤まりません。


なので陸自に入って、大型運転免許、特殊車両運転免許、自動車整備士、牽引運転免許、大型特殊運転免許、牽引運転免許、フォークリフト免許・・・などを取得して辞める人が多いです。
というか、こういう資格を取るために数年間陸自に入る人もいます。
免許・資格は取得できるし給料は貰えるし・・・
    • good
    • 1

それは知りませんがたしか軍曹までいかないと40ちょっとで定年と聞いたことがあります。

私の知人が大卒で自衛隊にはいりましたが30ちょいで曹長になりました。士官になるのは難しいそうです。
    • good
    • 0

軍曹まではならないと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍曹の昇進試験て難しいんですか?

お礼日時:2021/06/17 14:41

定年までいられる能力のある人は少ないですね

    • good
    • 1

>確か昇進試験に受からないと定年まで勤務出来なかったと思います。



イジメに遭って除隊するのも多い

自分の兄が通信隊で定年までいたが、再就職で部長待遇で大手量販店に行ったが部下のいじめに遭って早々に退職w
言うならば自衛隊に入って転職したとしてもまともな職に就けないのが現状に思える...半分遊びの職場だから営業に配属されたら人間の改革から始める事ですね
    • good
    • 1

勤務する気があるなら教えるけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確か昇進試験に受からないと定年まで勤務出来なかったと思います。

お礼日時:2021/06/17 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!