プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンゴールドカードについて。

イオンカードは比較的簡単に誰でもゴールドになり、また自動的に少しずつ利用可能枠も増額されていくようですが、通常利用を続けていれば、自動的にショッピング枠最大200万円まで、キャッシング枠90万円まで伸びていくものでしょうか?

それとも、ゴールドになること自体は比較的簡単でも、利用可能額が上限までに達するにはそれなりの条件を満たす必要がありますか?

A 回答 (5件)

「イオンカードのショッピング枠が200万円だなんていったい誰から聞かれましたか?真っ赤なウソ!」の書き込みが有りますが、イオンカードのサイトの中で限度額の希望上限申請のページでは、200万円まで10万円単位であります。


(同じページにキャッシング90万円まで)
これが根拠で質問者は200万円と90万円を書き込んだのでしょう。
サイトにあるくらいですから、その予想は確率高いと思いますよ。
    • good
    • 0

イオンカードのショッピング枠が200万円だなんていったい誰から聞かれましたか?真っ赤なウソ!



 イオンカードは最大枠150万円しかありません。また一般的に年会費無料のクレジットカードのショッピング枠は業界内の取り決めで一応300万円となっています。なのでイオンカードは自主規制で業界内での枠をさらに2/1に規制しているのです。
 ゴールドになるのは簡単です。公表されている年間100万円のご利用額にに到達しなくてもOK。店内で販売されている1本40~50円位のペットボトルを、クレジットで1本ずつ購入し購入回数を増やせばカウントされて、ゴールドです。
 つまり1日何度もレジを通れば良いのです。

 またもう一つの裏技があります。他社で300万円のショッピング枠を付与されたら、時期を同じくして一気にイオンカードも150万円まで上げてくれます。18歳では難しいですが。
    • good
    • 0

成ると思う。


私は150万です。
最近また、イオンゴールドへの敷居が下がったとカードマニアのサイトで書き込みが有りました。

ANAJCBのノーマルも150でしたが申請したら300になり、
JCBプロパーノーマルに新規に乗り換えたら最初から300でした。
    • good
    • 1

>イオンカードは比較的簡単に誰でもゴールドになり


イオンカードゴールドは招待制です。
1年に100万円程度カード決済すると招待されます。
ゴールドカードの特典は他社のゴールドカードには見劣りします。
旅行保険の保険額や、空港ラウンジの使える空港数など...

>自動的にショッピング枠最大200万円まで、キャッシング枠90万円まで伸びていくものでしょうか?
セゾンカードなら平カードでも200万までショッピン枠が増えます(体験済み)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井ショッピングパークカードでも、平カードで200万までいきますか?

お礼日時:2022/10/03 13:10

後者ですな。


 毎月の利用額が10万円以下だと20年無事故で使ってもせいぜい100万円です。
「イオンゴールドカードについて。 イオンカ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!