プロが教えるわが家の防犯対策術!

直近のNHKの世論調査では、開催が6割を示していましたが、これは、延期選択を削除、もっぱら「世論調査ならぬ世論操作」との批評。
実態は、圧倒的に中止世論が高いことは間違いないです。
そこで、来日したIOCバッハ会長に対して、カメラもあるなかで、「延期させてくれ、そうでないなら止める」と宣言すれば、一躍、ヒーロー。
国会答弁すら満足にできない総理から、指導力、決断力に優れた指導者に変身。
内閣支持率はV字回復。
9月の選挙では、総理が街頭応援に行くところ、黒山の人だかり。
立憲民主党有力候補との激戦が予想された選挙区でも、自民党新人無名候補の圧勝。
議会は公明党を合わせて、楽々、三分の二の議席占有。
再登板をひそかに画策していた前総理の出番は全くなし。
第二次菅内閣は、盤石の態勢で出航。
違いますか?

A 回答 (10件)

世論受けを狙うならば、逆の言葉でしょう。


「オリンピックを止めるな!」 …ちょっと古いけど。

公明党はコバンザメなので、国民の目には入らないかと…
    • good
    • 1

辞めると発言したのは


良いのか
悪いのか

( ̄~ ̄;)

個人の受け取りかた次第ですね

そもそも
去年の段階で、延期を言い出した人が
名言化してなかったから

その問題も引き継いで総理の職についたわけで

ぐだくだの開催ありきを主張してたのが
ネックになりそうですね

2年の延期てのは、もともと冬季オリンピックの兼ね合いがあるから
現実的に不可能てのが、去年から言われてて

何故に不可能なのか
オリンピックに参加する国々の負担ってより
オリンピックを開催する意味が
四年に一回てな意味合いが失せますもんね

政権を引き継いだ時点で
党内のゴタゴタを無視して中止を発表してたとするなら

質問者さんの言われる
二次政権は可能だったと思われますが!

次の選挙で党首を続けてると
かなり危ないのが現状だと思いますよ

今さら中止を発表したとしても
また、中止したとしても

オリンピック関連で税金を食い物にしてきただけの政府だと

国民はうんざりしてて

中止できるだけ食い物にしたから、中止するんだろうなぁ~

としか思われないですもんね

中止をするなら

オリンピック関連に、どれくらいの税金が投入されて
どれくらいの効果があったのか!

どういった企業が税金を食い物にしてて
どういった政治家や官僚が関与してたのか!

洗いざらいぶちまけないことには

誰も納得しないとは思いますよ
    • good
    • 1

しかし、世の中にこんなバカがいるとは。


余りにもバカすぎて、世の中のことが何もわかっていないらしいが、菅はG7で各国首脳にむかってオリンピックの開催に対して同意を求め、各国首脳は同意をしたのだ。
それなのに今になってオリンピックを止めるなどと言ったら、日本は世界からの笑いものになる。
Bachが来日するのはオリンピック直前だ。大バカには理解できないだろうが、そんな状況で延期などと言ったら、それこそ大パニックが起きる。
もう既に、一部の選手は来日している。Bachが来日する頃には殆どの選手もオリンピック関係者も来日しているというのに、延期だなどと言えるはずがないだろう。
もう、あんぽんたんもここまで来ると、頭が小学生並みとしか言いようがない。
    • good
    • 4

頭が悪く何も分かってない人の考えかと。



実際に今それをして菅総理を支持する人はいなくなりますよ。

中止なんてバカが騒いでいるだけで意味がありません。
    • good
    • 3

違いますか?


 ↑
思いっきり、「違います。」

もう、夢想から覚めるときですよ。
    • good
    • 2

これも釣りになるんかな

    • good
    • 1

反日サヨク喜ばせる発言したら


日本人の大多数から顰蹙かう…
    • good
    • 2

>第二次菅内閣は、盤石の態勢で出航



あら、昨日、枝野は「秋には政権を獲る」と自信満々に言い放っておりましたよ!!
    • good
    • 1

「オリンピックは止める」! 、そんなこと云ったら一番困るのは、お隣の文在寅大統領です。



既にレームダック化、でオリンピックを機に来日、首脳会談で国内にアピール、監獄行を逃れようと必死なんですよ。

それでも「オリンピック止めて」もいいんですか?

選挙? コロナ禍でもオリンピックはまずまず、ワクチン接種も順調と、自民単独で三分の二獲得です。共産党との野党共闘など国民から支持得られません。

菅総理に会談拒否され、帰国するハメになった文大統領を心配して下さい。
    • good
    • 1

質問者様は立憲民主党の参謀長でいらっしゃいますか?


それ程に素晴らしいご提案ですので大変感動致しました。
このアジテーションが一人でも多くの常識ある日本国民に伝わり、御党の政党支持率がせめて二桁になると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!