プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活仲間の大学の英語課題を全部やるのが疲れました。現在大学一年生です。私は課題を貯めるのが昔から嫌で、課題はその日のうちにこなし、自分の時間を作っています。しかし、毎週特定の日に限って、一緒の場所に住んでいる他学部の友人二人が英語の課題を全部やってと言ってきます。英語は得意な方なので仕方ないと思いやってきましたがさすがに疲れました。何より頭にきたのが、僕の横でその友人はゲームをしているんです。もう手伝いたくないと思っているのですが、私は冷たいですか?断り方も教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

>


私は冷たいですか?

ーーーーー

全然、冷たくないです。

解決策は

1)これからはお金を取る

2)課題をわざと微妙に間違える


1)
英語の単位は多分必修だと思います。

なので、
単位を落としてしまうと留年になりますので、
学費÷英語の授業数 で出た金額を
1回あたり現金払いに限り請求してください。

2)
多分、1)はゴネてきますので、
z を s と書く、i を l(小文字のL)に変えるといった、
パッと見では分かりづらい、
微妙な書き間違いをしてください。

課題の内容も合っているかどうかで
単位習得できるかどうかが決まるのであれば、
後はテストで良い点を取るしか無くなります。

前期分のテストの結果まで耐える
という中期戦です。


もし、他の方の提案も含めて
実行することが難しい場合は、

朝、起きてから、

「ナメられちゃいけない」

と強い口調で40回唱えてください。

10日ぐらい続けると、
ハッキリと断る勇気が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/18 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!