プロが教えるわが家の防犯対策術!

らっぱを吹いて、お豆腐屋さんは来ますか?
あなたの街に、ラッパを吹いてお豆腐屋さんは来ますか?

A 回答 (3件)

ラッパの音をスピーカーから鳴らして自動車で来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

風情がある

お礼日時:2021/06/18 17:39

お豆腐屋さんは、バイクで週に1回来ます。



ラッパは、吹きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的なお豆腐屋さん

お礼日時:2021/06/18 17:52

私が住んでいる団地に5年くらい前まで来ていました。


自転車で来て本物のラッパを鳴らしていましたよ。
人気はあったのですがそれ以上にうるさいとの苦情が多くて、管理組合が敷地内の販売禁止してしまいました。
それ以降は見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風情があって、風情が消えた

お礼日時:2021/06/18 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!