プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、
ワクチンで不妊になるというデマがSNSで拡散されている
というニュースで、

○○協会の発言「不妊になった事例はありません。」
コメンテーターやアナウンサーは恰もワクチンで不妊はデマのような印象操作を行っていました。

この一連のやり取りを聞いて一体誰が信じるんでしょうか?
不思議で仕方がない。

ワクチンなんて打ち始めたばかりで、ワクチンによって不妊になったなんて事例が検証されているわけがありませんし、死者でさえワクチンとの因果関係は1例も認めていない。

普通こんなニュースを聞いたら、はぁ?って疑問に思うのが普通の思考でしょう。
ワクチンで不妊になったかどうかなんて誰も分からないことです。
不妊になるか?ならないか?は誰も実証したことなどないんですから。

にも拘わらずこれをデマだとテレビが印象操作するのは百歩譲って置いといたとしても、
このいい加減な報道を信用する人間ってマジでいるんですかね?
※↑ここが一番の疑問点です。
実際私の周りではこんな思考停止した人間はいません。

思考停止して高齢者か何も考えない若者?ぐらいか?
これらの思考停止した情弱たちを使ってエセ風潮を作ろうとしてるのか?
今のテレビこそが反社であるのは間違いないですが。

質問者からの補足コメント

  • >白水2015
    >ウィルスの毒素を取り除いたタンパク質の形成なのでそれによって副作用が起きるって考えが間違い

    ↑一先ずデタラメは止めましょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/18 17:55
  • >白水2015
    >でたらめな根拠もない質問してるのはお前だろ?もう少し勉強しなさい

    ↑いましたねテレビを妄信してる人が…呆れた
    mRNAワクチンがどのような物質で作られてるかご存じですか?
    例えば、ワクチンにはLNPという物質が使われています。
    これはワクチン製薬会社からも厚労省からも使用が公表されています。
    そしてこのLNPは劇薬指定されている物質ですよ。
    で?私は何を勉強すればいいんですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/18 18:24
  • >t_fumiaki
    ホントこういういい加減な人間が後を絶ちませんね。
    >脂質ナノ粒子という形態・形状のこと。
    それを物質という。

    >不妊を引き起こすと言う前例も論文も無いよ。
    とテレビで説明されて納得する人間がいるのか?という問に登場してきた当人ですか?
    不妊を引き起こさないって誰が証明したんですか?
    厚労省のワクチン承認審議書類にはLNPが卵巣を含む多臓器に分布されていくと報告されてますよ。
    またワクチン自体が劇薬と認定されています。
    これは政府の公文書ですがこのことはご存じなんですかね?
    論文なんてデタラメ放題のモノより数段信頼性がおけますよ。
    まさか利権にまみれた論文を鵜呑みにしてる人ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/18 20:22
  • >t_fumiaki
    は?
    間違いを指摘されて認めることが出来ない人と議論なんて不可能です。
    物質の定義も知らないで何を言ってるのかね?
    物質と物質の集合体も物質
    小学生で習うと思うが、あなたは何学生ですか?

    >厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定する医薬品のことを「劇薬」と言う訳。
    デタラメを言い始めたらダメですよ。
    劇薬に指定するにはいろいろな基準がある。
    医薬品=劇薬ではない。

    ホントにいい加減にしてください。
    知らないなら書き込まないでください。
    迷惑

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/18 21:21
  • >ニック185
    あなたは何を言ってるんですかね?
    厚労省の公文書は見たんですか?
    LNPが卵巣や他の臓器に影響があるとしる部分。
    精子の話はどっからでてきたんですか?

    さらに論文って誰がなんのために作ってるか分かってる?
    利権の為に金貰って論文を書くのが殆どですよ。研究費を得るためにね。
    結果ありきで論文作るなんて造作もないことです。
    そんな単純な利権の構図も分からず論文を鵜呑みにするって思考停止でもしてるんですか?

    しかもなんですか?この実験
    70日後に精子の量や濃度、運動率に変化がなかった。
    これで影響がないって断定できる知能もスゴイですが…詳細な実験方法も精査せずにURL貼ってくるあなたの知能にも驚きですよ。
    実験やってて、せめて遺伝子レベルで検査ぐらいはしましょうよって話にならないのが不思議。
    一番重要な遺伝子の問題点を検査しないって何なんですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/18 23:33
  • >メキシコの爺ちゃん
    メチャクチャな事を書かないでくださいね。
    ここはあなたの日記ではないと思いますよ。

    >ワクチンを打った女性が、それが原因で流産をした女性は一人もいません。
    不妊と流産の区別がつかないんでしょうか?
    誰が流産の話をしてるんですか?

    >ワクチンの有効期限はたかが1年。核の中に潜り込めたことも一件もなしです。
    ワクチンの有効期限が1年だと何なんですか?
    書くの中に潜り込むって何ですか?


    とりあえず知らないなら書き込まないでくださいね。
    迷惑です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/19 00:25
  • >cliomaxi
    ちょっと何言ってるか分かりませんが、
    あなたがテレビを妄信してる人って事でいいですかね?

    そもそもワクチンがどのような物質で構成されてるか知ってますか?
    もし知らないならなぜワクチンが安全だと思ってるんですか?

    ワクチンにはいろいろな有害物質が入ってるのはワクチン会社も厚労省も認めていますよ。
    だから劇薬指定してます。
    ワクチンの有害物質が多臓器(卵巣も含む)に分散するのも厚労省のワクチン審議報告書で明確にされています。
    寧ろそれで不妊に影響がないなんて普通は言えませんよ。
    そもそも厚労省だってワクチンは安全だなんて言ってませんよ。劇薬だと言ってます。

    無知な人がテレビを妄信しているだけですかね?
    それなら書き込まないでくださいね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/19 04:05

A 回答 (13件中1~10件)

ウィルスの毒素を取り除いたタンパク質の形成なので


それによって副作用が起きるって考えが間違い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>テレビは誰の為にあるのか?


広告をみんなに見てもらいたいスポンサー企業のためですよ。
    • good
    • 1

テレビ局はNHKを除いて民間企業ですからねえ。

名誉棄損で裁判にでもならない限り視聴者から指摘されても「ごめんね!」で済ませちゃいます。
つまりニュースは話半分としてそんな見方もあるのか程度に視聴するべきです。私が子供の頃は天気予報は外れるのが当たり前と言われていました。ですから確率予報なんて素人には難しい言い方を始めたんです。

江戸時代からの瓦版屋の末裔、それが今日の報道機関ですよ。
    • good
    • 0

でたらめな根拠もない質問してるのはお前だろ?


もう少し勉強しなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 1

LNPは物質名じゃ無いよ。

脂質ナノ粒子という形態・形状のこと。

今回の新型コロナワクチンで使われているLNPは、物質名がPEG。
ポリ-エチレン-グリコールと言う物質。

アレルギー反応を起こす人がいる事が昔から知られている。

が、不妊を引き起こすと言う前例も論文も無いよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全ての根源は、単語を日常用語として自分で解釈してる点だね。


LNPは物質名じゃ無いと言ってる訳。
物質名はポリ-エチレン-グリコール。
LNPを形成する為に使う物質には色々ある。

劇薬も、日常用語の劇薬と言う意味じゃ無いよ。
厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定する医薬品のことを「劇薬」と言う訳。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6396338
ではこのような論文を発表したところについて違いますよっていう反論の論文を書けば良いのではないでしょうか?
論文の方が一般的に一般人のコメントより信用できるという話になるので100万歩譲ってあなたの情報が印象操作だとしてもいい加減な質問を信用して それを鵜呑みにする人間ってマジでいるんですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワクチンを打った女性が、それが原因で流産をした女性は一人もいません。



ワクチンの有効期限はたかが1年。核の中に潜り込めたことも一件もなしです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医学、報道その他諸々の専門家では無いことを最初に断っておく。



>この一連のやり取りを聞いて一体誰が信じるんでしょうか?
不思議で仕方がない。

もっとシンプルに考えれば分かること。
良識ある知識人ぶっている様だけど、信じない方が不思議。
まぁ私から見ればあなたの理屈は昔流行った「アポロは月に行っていない」と同レベル。
NASAは事実を隠してるとか、科学者や報道が結託してるとか。

逆に公共放送であるNHKを含むメディアが不妊の可能性を確認出来ないのに、「妊娠中の方、妊娠希望の方は絶対に新型コロナワクチンを打たないで下さい。あなた自身には感染の恐れがありますが、不妊にはなりません」って言えば良いの?

マスコミを100%信じではいないが、マスコミをマスゴミだの金が目当てだのアジアの某大国の手先だのと言っているやつはそれ以上信用できん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今のテレビは誰の為にあるのか?


て、

中共様の為に在ると思われます。
https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「今のテレビは誰の為にあるのか?ワクチン不」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!